お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分の受診日

 月に1度のクリニックの受診日でした。いつもは朝一番なんですが、今朝は出掛けようとしたところで、父のおむつ交換を手伝って、ちょびっと遅れたので、5番目だったかな。でもまあ、母は助かったと思います。で、午後からは看護師さんが来てくれます。こうしていろいろと人が来てくれる日は気分的に忙しいです。これでもわりと気を遣っているんだなあ、と日曜日になるとわかりますね(汗)嶺 

ありがたいことでもあるし、実際にそういうプロの観察の眼も必要な病気なんですが、家族はそれなりにくたびれます。罰が当たりそうな感じですが、家族には人の出入りがこたえたりするんですよね~。蓮

でもうちに来てくれる人の顔ぶれは大体決まっているからいいんですが。入浴サービスのスタッフは大抵毎回違いますが、それでも馴染みの顔が出来ていたりするし。ヘルパーさんなども毎回違う人ではなくて、2、3人が交替で、ということだと一番いいんだろうな、と考えたりします。

Web拍手ありがとうございます。

…そういうわけで今日は午後も忙しそうですね(汗)そろそろ次のお絵描きもなんとかしないとなあ、と思いつつ、今日は日記のみです。すみません。

あ、そういえば年末の血液検査の結果は若干の脂肪肝のみで、あとは異常なしでした。やれやれ。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.