お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

青いハンカチーフ

 土曜日ですが、まだばたばたしております。母の受診日だったので、ついでに父の流動食をお願いして、自転車でもらいに行って、コンビニ2軒行って。本屋さんにも寄ったり。

…とはいえ、今朝も9時頃までは非常に体調が悪くて、めげました。頭痛、動悸、目眩に吐き気。鬱もありますが、更年期まっただ中という感じですね(汗)嶺 みなさん、私が若いから、となんでも出来そうに思ってくださるのですが、母よりは若いだけで、身体はめちゃ調子悪いです。蓮 一般の内科の待ち合い室で長時間待つのも嫌だし。だからいまだに一般の検診にも行けていなかったり…。はあ…。母は腰が曲がってしまいつつあります。やはり介護って過酷なんですよね~。輦 もうじき老人用の押し車がいるなあ、と本人も言ってたりしますし。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 日本人って面白いなあ。ここへきて、いきなり青いタオルのハンカチが売れていたりして…(笑)秊

あのメーカーのハンカチってすでに生産終了らしいですが、なんかDVDの予約のおまけにつくとかなんとか…。本当でしょうか?(笑)秊

ポケットからハンカチを出して汗を拭く、というのは別にごく普通の行為ではありますが、場所が場所だけに目立ったのかな?まあ、お行儀よく見えますよね。きちんと躾られてる感じもするし。けどなあ…「ハンカチ王子」ってネーミングはセンスないなあ…。蓮

私は日頃持ち歩くバッグの中に常に数枚のハンカチを入れています。 自分が使うのは主にタオルハンカチですが、タオルが2、3枚以外にも普通の薄いハンカチも入っているし、ちょっと大判のハンカチも入っています。

普通のハンカチは人に貸したりあげたりも出来るように大抵は新品ですね。薄いものだし、そんなに場所は取らないし。大判のハンカチは場合によっては小風呂敷にもなりますし、これはこれで便利なんですね。

女の子はもちろんですが、男の子も最低2枚くらいはハンカチを持ち歩いて欲しいなあ、というのが個人的な希望だったり。それも1枚は常に清潔で人に貸せるようなものを、と思います。さりげなく目の前に出せるのってスマートだと思うんだけどなあ…。嵩低い薄いハンカチでいいのよね。…いかがなものでしょうか?

斉藤くんのハンカチがそんなに目立つってことは、いかにみんな持ち歩いていないか、ってことだと思ったんですけど…。あ、手拭いも便利だよ~、とこのついでに宣伝する私。別にCM料をいただいたわけではありませんが(笑)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.