お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

進化の途上

帰宅しました。なにもせずにただぼーっと座っているだけなのに、病院ってところはやたらと疲れる場所ですね。明日はクリニックの予約もあるので、自分達の受診のあとで、父の病院に回ります。病院のはしご、って想像するだけで余計にくたびれそうですが(汗)

父の言葉を理解するのにはまだかなりの努力が必要です。…というよりもわからないことの方が多いです(汗)嶺 でも父自身はわりと落ち着いて、いろんなことがわかるようになってきたので、それはいいのか悪いのか。玲 胃瘻というのも現代ならではの治療で、昔ならば点滴のみで行くしか方法がなかったのですよね。自力で呼吸が出来て、心臓が動いていれば、そういう栄養補給でも生きているのはそれなりの寿命があるってことなのかしら?ちょっと微妙な感じですね。私も真面目にいろんなことを考えるとまた落ち込みそうなので、なるべくなりゆき任せにしたいなあ、という気がします。蓮

Web拍手ありがとうございます。 >メッセージくださったかたへ、必要に迫られた最低限の改装は突発的にやってしまいました。なかなか全面リニューアルは難しいのが難ですね(汗)

 ………………………

サイトも5年以上も続けていると、始めた当初からは予想もつかなかった多方面への展開をしてしまうもののようです。それはもちろん楽しいことではあるのですが、全体の統一感というか、サイトそのもののデザイン面では、いまいちまとまりを欠いてしまうのですね(汗)

5年前は自分で素材を作ることすら思いもよりませんでした。もしも今、新しいサイトを始めるとしたら、トータルデザインからもっとこだわって作ることが出来るのですが…。

これだけ作品数が増えてしまうと、全面リニューアルとか、ちょっと想像するだけでも目眩がしてしまいます(汗)やりたい、という気持ちはあるのですが、現状ではとても無理だろうし。仕方がないので、ごくごく部分的な改装のみでお茶を濁したり(汗)嶺

まあ、それだけいろんなことを考えられるようになったのは5年の間のちょっとした進歩かもしれません(笑)秊 

サイトの内容もデザインも全部の充実はなかなか無理ですけど…理想はやはり高く持って、続ける限りは進化したいなあ、と願っております。人間ってやっぱり一生が勉強なんですね~。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.