お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2006年予想のひとつ

一月ばかり創作に集中していた反動か、すっかり気抜けしてしまって、いまだに気力が戻らない。困ったなあ。しかも体調はいまいちだったりするし。この時期に風邪はひきたくない。しかも胃腸に来るのはやだなあ…。ちょっと吐き気とかがあるのが不安です。

ともあれ、年賀状は昨日投函したし、あとは年内にまとめて買い物の予定が3、4回あるくらいなんだけど。あ、せめて自室の掃除くらいはしないとなあ…。そんなわけで怠惰というわけではないけれど、ぼんやりした日々を送っています。この落差が我ながらちょっと情けないですが(汗)

Web拍手ありがとうございます。面倒だなあ、と思いつつも新バージョンに移行。せめて新しいイラストなり用意すればよかったんだけど、それも不可能でした(汗)

 ………………………

ぼーっとしているので、日記のネタもなかったりする。困った。あんまりニュースとかも見ないし…。

あ、そういえば年末だというので、来年度の予想がいろいろ聞かれるようになったなあ。関西ローカルの番組で、よく世情に詳しい人の話だと、そろそろ来年あたり、またバブル景気の気配があるらしい。本当かなあ。いかんせんバブルだから本当に良くなっても一時的なものなんだろうけど。以前のことを知っていると単純には喜べないものがあるよね。

来春にでも自衛隊はもとより、世界の軍もアメリカ軍もイラクからは撤退。でもそれでイラクはかえって内戦がひどくなり、イランの干渉が増えるので、今度はアメリカもイランに派兵することになりそうだ、とその人は言っていた。本当の平和はいつ来るんだろうか。

小泉さんは辞めたあと、もしかしたら政界から引退するかもしれない、とも聞いた。さらにびっくりしたのは41才年下の恋人と再婚の可能性もあるということで…。クリアな人だから、総理になってからはその彼女とは一度も会ったことがないらしいけど、息子よりも若い恋人の存在って、小泉さんの妙に若い趣味嗜好ってその彼女の影響もありかなあ、とか思ってしまった(笑)

で、後継者はその人の予想だと安部さんが8割、麻生さんが2割だとか。どうなることやら…。なんにしても災害が少なくて平和な世の中だといいなあ、と願ってしまう。新型インフルエンザの危機も懸念されているしねえ…。地震なども心配だし。ひたすらに内外ともに平穏無事を祈ってしまう。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.