お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

慢性頭痛

昨日クリニックで「毎日、2、3回は鎮痛剤を飲みます」と言ったら、「それはやっぱり多いよ」と言われてしまった。けど、我慢するのは本当に辛いんだよね。寝ているあいだはましなので、朝起きるとすぐに飲んで、お昼過ぎに飲んで、夜7時ごろにまた飲んで。でないとなんにも手につかない感じだし。

今日などはあきらかに脳内物質の異常だなあ、と自覚出来るくらいの状態になってしまった。大声で叫んで走り回ってしまいそうな感じ(汗)頭が爆発しそうな感じだったり。時々こういうことがある。人に迷惑をかけたくないので、精神安定剤を飲んでしばらくじーっとしている。そのうちにおさまってくるかなあ…。自分でも明らかにおかしいとわかるんだけど、制御不可能になってしまうのね。ちょっと困ります。

いつも受診日が一緒でクリニックで会うおじさんが、鬱の治療を始めて以来、頭痛も肩凝りもましになった、と言っていたけど、なかなかそこまでの効果はないよなあ…。もっともこのおじさんは定年退職後は毎日お風呂施設に通っている、と言ってたから、本当に悠々自適なのかもしれない。ストレスが少なそうで羨ましい限り。

もともと肩が凝るようなことばかり好きな人間なので、よけいに頭痛が治らないのかもしれないが、でもぼーっとしていると余計に不安になってしまうしね(汗)頭痛はもう小学生時代からのお友達なんだけど、まだこの先もつきあうのかと思うと、かなりうんざりしてしまうなあ…(汗)蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.