お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっと更新

疲れた…。国民健康保険のことで聞きたいことがあって、朝から区役所に。すると同様に疑問を持った人が何十人も来ていて、1時間ばかり待たされる。母と二人で片道(しかも坂道)20分あまりを歩いていくのだが、それなりに暑くて、帰ったら頭がガンガンしていた。いまから暑さあたりかなあ。先が思いやられるなあ(汗)

昨夜は「情熱大陸」という番組でツネさんの特集をやっていたのでビデオ録画しながらしっかり見たんだけど、肝心の試合の方は眠気に負けて前半見逃してしまった(汗)でも後半で勝ったからよかったけどね。大黒さんは今回も活躍してたね。

で、このあいだからずっと続けていたペーパーアイテムのコンテンツもやっとアップに漕ぎ着けた。なんだかやたらと手間ひまかかって、新しいサイトを作るくらいのエネルギーを要した気がする。でもともあれ一段落。アイテムは気が向けば徐々に増える予定。これはこれなりに楽しかったけど、やっと落ち着いてお絵描きモードに戻れるかなあ、と思ったり。

 …………………

自分ひとりで出来ることなんて、たかがしれているとは思うんだけど、あれもこれもやりたくなって困ってしまう。ぬりえだとか、素材製作だとか、これからも続けてやりたいことはいっぱいあるので。中途半端で更新が出来なくなったらいさぎよく諦めて取り止めるコンテンツも出てくるかもしれないが、今のところはまあ、ぼちぼちという感じだし。いろんなことが出来た方が飽きなくていいかもしれない。

正直、4年前にサイトを開設した時にはここまで大きくなるとは自分でも予想していなかった。DIONの無料スペースも20MBもあれば充分な気がしていた。そもそも最初の頃はダイヤル接続だったしなあ。いつのまにやら、展示しているCGも300枚を越え、Photoshopの講座もどきをやったり、パターンの配布をやったり、壁紙の配布もやったり。

そこへもって今回プリントして使えるPFDファイルも始めたから、大抵のことはやってきたよなあ、と自分で思う。一時期は素材サイトをやろうかなあ、と考えたこともあったが、JAVAだとか、CGIとかの方面がよくわからないので、そちらに手を伸ばすのはやめにした。それで良かったかもね(笑)

そもそも一番大切な原点は創作すること、なんだから、お絵描きが出来ない状態では困るのよね。先週は本当に身体がついていけなくて、ダウンしている時間が多かったし、それゆえにじっくりお絵描きする気力もなかったんだけど、また少しずつ、気力も戻ってきてそうな気がするし。

まずはイメージをまとめる作業から再開しないとね。

そういえば15万のキリ番もこの夏には出そうだし、滅多にないリクエストのキリ番なので、そちらも頑張らないと。10万の時は紅葉を描いていた、というのは昨年の秋だったよなあ。9ヶ月くらいで5万のお客様、という計算になるかな。有り難いことです、しみじみと。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.