お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

突然ぽち袋

手作り関係のものに突然興味を持つ私なんですが、

昨日は「ぽち袋」が妙に気になって、ふらふらと

ネットをさまよってしまいました。

竹久夢二のぽち袋なんて、いいなあ。

私、夢二のデザインは好きなんですよね。

絵よりもデザインの作品の方が好みだったり。

ぽち袋も風呂敷なんかもすごくいいんですよ。

つい欲しくなってしまったり…(笑)

自作の型紙をダウンロードして印刷して貼付けてもらえば

ぽち袋が出来る、というような企画にもすごく

心惹かれているのですが、ダウンロードして印刷して、

きちんとサイズが合うようにするにはどうしたら

いいのかがよくわかりません(汗)

共通のソフトとかあるといいのかもしれないけれど…。

モニタのサイズと印刷物のサイズの違い、というのが

実感としてよくわからないんですよね。

これが克服出来ればサイト上で実行出来るお土産企画が

増えるのは間違いないんだけどなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.