お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カタログあれこれ

まとめて届きました。

ひとつは某お人形メーカーのドルパ直前カタログ。

相変わらず限定発売のお人形がまた増えるようです。

まったく不況知らずの業界です。

出費を控える決意をしている私でもちょっと心が

揺れてしまうそうな誘惑です(汗)

でも行かないぞ。

ただ、来月で会員の期限が切れるため、

どうにかして会費を支払いたい私なんですが、

振り込みでもできないのか尋ねてみませんと。

お気軽にショールームにまで行けたら苦労は

ないんですけどね~(汗)

もうひとつはアメリカのスタンプメーカー2社の

カタログ。豊富なカードの作例がオールカラーで

紹介されている綺麗なカタログです。

うう、いいなあ、実物は。

紙にスタンプするのは当たり前ですが、カードの

台紙には紙のみならず、布やリボン、ブレードなども

使われていて、ものすごく手が込んでいて、心が

こもっています。素敵です。

こういうカードをもらったら嬉しいだろうなあ。

仮に自分のイラストをプレゼントするとしても

ずっと格が上がりそうに思います。

日本でもこういう手作りカードのやりとりの

文化が広まればいいんですけど…。

スクラップブッキングだけでなく、もっと

一般的になるといいなあ、と願ってしまう私です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.