お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ド-ル雑感

午後からようやく座る時間が出来たので、2、3日前に届いていたmomoko dollをやっと開封。髪の毛まで糸で留めてあるので、ハサミを入れるのに緊張しましたが(汗)小顔でスタイルいいなあ。自在にポーズがとれるのもなかなかですね。着せてみないとわかりませんが、ジェニーやバービーのドレスでも兼用できるものがあるのかしら。ドレスの方もなかなかの出来ですね。 

…けどやっぱりべちこちゃんのアウトフィットには負けるかなあ。22センチド-ルのドレスがどれもきちんとロックミシンで処理してある丁寧な作りは感動ものですね。烈

その「べちこちゃん」ことTiny Betsy McCall、去年あたりから「パーキー」と呼ばれるメイクに微妙に変わっております。睫毛ばちばちの大人っぽいというか、私には「ケバイ」と思われる顔の印象に(汗)怜 旧タイプの顔のいとけない感じが好みの私には「ちょっと違うなあ」という感じでいまいち触手が伸びません。仕様とかドレスそのものはいいんだけどなあ…。

そういえばmomokoでもナチュラルメイクな顔の子の方が好みだし、私はどうもケバイ顔のお人形には惹かれないみたいですね。やはり日本人っぽい好みかも。

ドルパ京都まであと半月。ボー○スニュースも届きました。でも本当に行けるかどうかはますます微妙ですね(汗)父の方の状況でどうなるかなあ、と思います。距離だけなら自転車で行ける場所なんだけど…。その時の体調と家庭内の状況がどうなっていることやら…。行けるようになるといいなあ、と祈ってみたり秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.