お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっとマイブーム

相変わらずばたばたと雑用に追われていて、なかなかお絵描きが進まない。なんでこんなにいろいろ用事があるんだろう。まあ、このところ、母が引きこもり状態になっているので、買い物などにも行ったりすることもあるのかな。明日は母の病院だし。弟が車で送ってくれるらしいので、それは助かるけど。主婦が鬱だというのもなかなかに不便だったりするのだ。仕方がないけどね。午前中は私もあんまり気分がよくないけれど、動かずにはすまないので…。

早いこと、のんびりゆったりしたいものです。

Web拍手ありがとうございます。 >なぎさん、先日は大変失礼を致しました(汗)なぎさんが絵を描かれることは知らなかったんです。すみませんんでした。でも、新作も気に入っていただけて嬉しいです。これに懲りずに今後ともどうぞよろしくお願い致します。 >春音さん、こはるは「さあ、お勉強しようね」と言っても「やだ」とは言わないので可愛いです(笑)まだまだいろいろと覚えねばならないことがあるので、まだしばらくお勉強は続きそうです(笑)

 …………………

お絵描きの時間も充分に取れなくて困っているのに…とは思いつつ、スタンプファンの人たちが交流をされているメーリングリストに登録させてもらった。

今はYahooのIDから収得しなければいけなくて、手続きが結構面倒になっているのね。どのみちオークションに参加することはないけれど、と思いつつ、IDを収得。グループに登録させていただいた。

するといままで地道に検索して捜していたスタンプ関係のサイトを運営されている方々がずらっとメンバーにいらして、驚くやら嬉しいやら。これでいろいろと情報を手に入れやすくなりそうで嬉しいな。

主催の方から「別にスクラップブッキングをしていなくてもいいんですよ」と言っていただいてほっとした。ただ単にスタンプが好きだというだけでもいいみたいだし。

ふと振り返ってみると、スタンプの類いをちまちまと集め始めてからもう10年以上になる。毎月のコレクションで申し込んだり、専門店の福袋を購入したり。うちの中にはちょっとした文具店のスタンプコーナーよりはもう少したくさんスタンプ関係のものがあると思う。

でもそういうのって、今までなかなか使う機会の方が少なかったのよね。もっと有意義に使えるようになると嬉しいな。自分でお絵描きはするけれど、スタンプというのはまた微妙に別の魅力があるみたいなんだ、私の場合。いずれにしてもアートかつクラフトなのは確かで、手作り感もそれなりにあると思う。

今描きかけのイラストが完成したら、消しゴムも彫りたいし。市販のもので意外と少ないのがやはり日本的なスタンプなのよね。そういうのも文様とか作りたいし。(ジャンルが変わってもやりたいことの本質には大差がないらしい)

海外もの細密画タイプのスタンプも出来れば購入したいし。

ともあれ、現在はスタンプやりたい、というマイブームが来ているようなので、しばらくはそれに身を任せてみたい所存だったりして…(笑)なるべく長く続くといいなあ、と祈っている。

…やっぱり私って気が多い人間だよなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.