お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

蛇口交換は痛い出費&年賀状ギャラリーです

 

あー…なんだかストレスかわからないけど、気持ちが悪い…( ; ; )

それでも100円ショップで6000円近く、主に食料の買い出しをしてきたんですけど…。

 


水漏れ騒動の顛末

 

台所の流しの水道が水漏れしていて、昨夜隣町の水道屋さんに「もしも蛇口の交換だとおいくらくらいかかりますか?」と尋ねたら「だいたい2万円くらいですかね」という返事。それを弟に伝えたら、「自分で換える」と言うんですが、元栓閉めていざやりだしたはいいけど、「腰が痛い」のなんので、全然進まなくて、おまけにアルコールの匂いがするから怒ってたら途中でほぼ喧嘩になりました(ーー;)

 

「入眠剤が効かなくて寝られない」と言ってお酒を飲むな (-_-メ) 一回入院させた方がいいんだろうか?と悩んだり… (ーー;)

 

でも、水道を止めたままではいられないので、昨夜の水道屋さんに頼んでしまいました。

 

結果、蛇口の取り換えは出張費も込みで27,000円になりました (/_;) もらった名刺を見たら滋賀県になっていた。「あれ?隣の町内では?」と聞くと「はい、看板は置かせてもらってます」との事で…。便利屋さんなら2,000円の出張費…高いなあ、なにもかも。私がそれだけ稼ごうと思ったらどれだけかかるんだろうか? (*-д-)-з

 

弟が1万円だけカンパしてくれましたが、年金暮らしにボーナスは無関係で、タンス預金が減っただけ… (*-д-)-з
疲れた。

 

 


お年賀ギャラリーなど

 

がっくり気力を消耗したので、今日は思いつきで年賀状ギャラリーでもやりますね (^_^;)

 

なぜか2007年以後のデータしか残っていなかったのですが、それ以前にももちろん作っています。2010年は喪中だからありませんが…。なんとなく並べてみようと思います。

 

2007年

簡単な近況も添えているので、自分でも思い出すことが出来ますが、父の介護が始まった2006年の末に作成したものです。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204132739j:plain

 


2008年

介護しながら諦めない日々。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204132802j:plain


2009年

まだ諦めてないですね〜 (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204132819j:plain

 

2011年

父の死後、疲労で鬱が悪化したらしいです。介護ってそういうものなんだよね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204133859j:plain

 

 


2012年

添え書きが入っていないですが、書いたのは確かです。2011年は大変だったしなあ。

…と思ったらイラレのファイルで発見しました。これ以降、テレビを見なくなったのね…。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204135850j:plain


2013年

そうか、双極性2型だったとわかったのは2012年のことだったようですね。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204132907j:plain


2015年

2014年に交通事故にもあったし、夏場のダニ退治とネズミ騒動。2014年も大変だったなあ (ーー;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204132928j:plain

 


2016年

私に大変じゃない年なんてあったのだろうか?いや、おかげさまで2016年はわりと無事な気はしますけど… (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204132943j:plain

 

以下は家族に作った賀状や、ご依頼を受けて作った賀状です。
比較的ポピュラーな感じのが多いですが、自分のカットを使っているものをピックアップしてみました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204141046j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204133150j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204133202j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204133218j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20161204133236j:plain

 

 


おつきあいありがとうございました (^_^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.