つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

再生装置も必要かな

 寒いですね。終日雪がちらついています。ずっと4度以下だってことだよね。

列 そういう日ですが、訪問入浴も無事に終わり、ほっとしております。今日は午前中はかなり気分が悪かったので、看護師さんにお任せしたいところでしたが、また今日は初めての人だったんですよね~。嶺 仕方がないから頑張りました。着替えからベッドメイキングから洗濯まで。あとPEGの処置も。ベテランさんで非常に素早い看護師さんの日はとても楽なんですが、やはり毎回そうはいかないものです。おかげでぐったりする私…。蓮

でもイラストはほとんど昨夜のうちに完成していましたので、サイトの方も無事に更新することが出来ました。廬 ああ、やれやれですね。鍊

 明日はまた母の眼科の通院日ですし、それなりに忙しい日になるのは必定ですね。やれやれ。

Web拍手ありがとうございます。

 …………………………

 今、購入したばかりのCDを取りあえずi-Tunesに入れたところです。

音楽と離れていた2年の間に、カセットプレイヤーは壊れ、CDプレイヤーの方は荷物の山に埋もれて発掘が大変な状態になっておりました。嶺

もっともこれ自体がかなり年代物なんですよね。成人式を迎えた姪がまだ赤ちゃん時代の代物ですから…。(うちの家電は総じて長寿命です)

あまり聴かなかった頃は特に必要ないかな、と考えていたオーディオ関係ですが、BGMじゃない時にもちょこっと聴けてもいいのかなあ、と思うようになりつつあります。…寝る場所だってこの部屋ではないですし…。外出に関係なくても再生装置は必要かなあ…なんて。ましてや病院の待ち時間にはあってもいいのかな、とか。

こういうことを思うようになったのも不思議な気がしますが。凉 だから一番手軽なのがi-Podなのよね~。どうしようかなあ…。余裕が出来たら考えてみようかな。このPCも酷使してますしね。嶺

テレビまではPCで見ようとは思わないものの、DVDはやっぱり気軽にPCだよね~、と思ったり。とりあえず、と言う時になんでもデフォルトで用意されてるMacはこういう時は便利です。

なんだか最近急に文明の利器が必要になりつつありますが…。これって私にしてはかなり画期的なことだよなあ…。ちょっと不思議です。秊 (理由がわかる人は笑ってください嶺)