お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

珍しく睡眠不足です(´-`).。oO

 

 

寝不足→過眠の時期が嘘みたいですね

 

昨日は朝イチで区役所まで行って、手続きして、帰りにco-opに寄って買い物してきて、そろそろかなり疲れました。

 

私にしては珍しく睡眠不足なので、可能なら今日は眠ることを最優先したいと思います。なのですみませんがまた半分はお休みです。

 

めまぐるしく変化する気温変動に体温がついていけてません。まだずっと体温37度以上だし。

 

 

 

私にはこうとしか思えないことがたくさんある

 

 

私、人生で一度も髪を染めたことないし、白髪染めもしたことないです。苦労して白髪が増えて加齢とともに髪は細くなったけど、量はたくさんあるので毛根は大丈夫っぽいです。マニキュアでメッシュで遊んだことはあるけど、もう黒髪に執着ないです。自然の変化が好き(^^)私の誇りです。

 

頑張って生きた誇りだから老けて見えても、アンチエイジングにも興味がないのよ。まったくね。外見はどうでもいい。内なる実りを大切にしたい。他人の内側しか見てないから。

 

別にグレイヘアとかってお洒落でもないです。

 

亡き母も同じ心情で白髪染もカラーリングもしたことない人でした。一度白髪に紫のメッシュ入れてピンクのセーター、もうそれだけで満足してた(^^;) だから私も白髪染が髪にもよくないことはなぜか知っていました。

 

「嫌なものは嫌」という最もシンプルな理由です(^_^;) 「みんながやるから私もやる」というのは私にはあり得ないです。

 

「自信を持つ」というのは「好きと嫌いをはっきりさせて貫く」結果の一つかもしれないあ、と思いました。他人様は自分の人生に責任を取ってくれるわけじゃないから自分で考えて自分で決めて行動すれば良いんじゃないかな。


あ、それと根拠がなくても「きっとなんとかなる」って思えることです(^^;)(母からの呪文のようだ(^^;))

 

 

 

 

マッサージ師さんとペットの話になってもしも可能ならキツネが飼いたい、と言ったら「伏見にキツネがいるのは普通という気がしますね」と言われた。お稲荷さんのキツネ=伏見の象徴みたいな感じ??(^_^;)

 

見えないキツネさんはいると思うけど(^_^;)

 

 

 

印刷屋さんから来年の年賀状の案内が来てるけど、流石に年賀状は何もやってないわ。

とにかくちょっと休んでからにしますね。

 

 

 



 

 

ユニークなのは理解されづらいことだけど

 

 

 

確かにそうだな。空想と創造が出来なくなったら生きてる価値がないです、きっと。

この辺が最もユニークなところなのかも…(^_^;)


 

Natural Born Masterってどう訳すのが正解??
生来の?…主人公?で良いのか? それは私のことだけじゃなくて、みなさん全員が自分の人生の主人公なのはいうまでもありません。自覚があるかないかの違いだけよ(*^^)
 
 
 
INFJに関する記事を読んでいたら、サンプルとしてさだまさしさんとか羽生結弦さんとか宮崎駿さんとかユーミンの名前が挙がっていました。なるほど。さださんなんて40年以上前に「主人公」という歌を作ってましたもんね(^^) 大坂なおみさんもそうか。なるほど。私にはとても理解しやすいと思ったら、みなさん同類だったみたいです(^^;)
 
みなさん、その自覚がある人たちだと思う。それで独自の才能があって、理解者に出会えて、さらに自分をのばすことがと出来た人たち(^^) 生涯その人らしくいられる方々だと思います(^^) たいたい思考や行動のパターンがわかりやすいINFJです。
 
 
 
 
最近ファンを自称する人に聴くと「ステージトーク集持ってる」と言う人が多いです。テレビを嫌がった母がずっと特養で聞いていた(^^;) 私もですが(本も持ってる)
 
 

理解されづらいというのは深い孤独でもありますね。慣れてはいるけど、本当に誰にも理解されないと行動しても実現不可能な困った事態にも陥ります(ーー;)
 
イデアは共感して盛り上げてくれる人の存在も必要なので。
 
 
 
 
現実にはやらないし、出来ませんけど、でも世界を一度解体して新たに作り直したいとか思った事はあるかも(^_^;) 規模が大きな想像と創造ですね(^_^;)
もちろんテロとかそういう乱暴な方法ではないです。

でも実際にそれをやってしまった中にはヒトラーもいるのよね。だから政治ではなくアートの方がいいのです。でもこのタイプにはガンジーもいます。平和的な方法がいいのに決まっています(^^;)
 
 


死にたいとか言ってた人間も思考ではそこまで飛べてしまう。いきなり軽躁か?
フィクションの作り手なら当たり前にやっちゃいますよね♫

 

 

 

朝に追記

 

とりあえず7時間ぶっ続けで眠れましたが、起きたら頭が余計に混乱しているみたいで、何が起きているのかわかりません。脳の酸素不足かもしれないし、落ち着いたらゆっくり考えよう。いつもの夜中のクリアな頭の状態はどこへ行ったの??(ーー;)

 

もうちょっと頭がクリアになったらたまってるメールのお返事書きたいです(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.