お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

昨日の私 Twitterから

 

昨日のTwitterのつぶやきから予約投稿します。

一日経ってもそんなによくなっている気がしないので、今回はちょっと長引くダウンかもしれません。

 

なんだかいろんな症状が出てる。上顎が痛くて、焼いたトーストの角が当たっても痛い (/_;) しばらくおかゆかスープかヨーグルトくらいにしておく方がよさそう。でも買い置きない。誰か買ってきてくれる人がいればなあ…。

 

買物行くのが辛い。とりあえずまた寝ます。

 

弟がタバコを買いに行くというのです、お昼を頼んだ。上顎痛いからカップスープとヨーグルトでもいいや。冷蔵庫にお豆腐があったのを思いだしてそれを食べました。

 

ネットスーパーではまだトイレットペーパーもキッチンペーパーも在庫なし。並んで買える体力がない人は困るよね。

 

これだけ寝込むのは去年11月以来です。市営住宅の説明会に合わせて書類を集めるのにバタバタしてた時。あの時も大変だったな。人生ってマジに修行(-_-;)

 

ちょっと寒さを感じたので、いまのうちに、と思ってかるく入浴してきました。

 

でもいまなら「しんどいからお風呂は無理」という人の気持ちもなんとなくわかります。一日休んでも億劫に感じるよね。それが続くとますます辛くなるかな。

 

でも気持ち良いから、と頑張って、事実気持ちよかったです (^_^;)

 

 

 

私は目標があると完成にたどり着くまで無意識に頑張り過ぎるところがあって、無事にやり遂げて「出来たよー!嬉しい、やれやれよ」というタイミングで今回みたいにガクッと体調を崩すことがままある。

 

私の双極性っぽいところ。でもそれでいいとも思うんだよね。自分では納得してるから。

 

それでもって個人的には最高の薬になるのはやはりクリエイティブな作業だと思う。それらを結構矛盾なく愛しているのかもしれないと思う。

 

理解してくれる人は少ないかもしれないけど…。気付きに至る過程でそう思える病気だからな。人生に深みが増すのは確かよね。

 

 

長いあいだの反動だから仕方がないです。休みます。

 

落差が激しく、それがこたえる病気。

 

wallstnavigator.com

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200316171508j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.