お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

27年ぶりですか ヤマト便の値上げだそうですね

 

今日もしっかり頭が痛いので、珍しくロキソニンを飲みました。それでもご飯はなんとか作った。午後のマッサージで首の凝りや張りがマシになったら改善するかも…と、ちょっと期待をしております (;゚∀゚) 

 

この二の腕の寒さもマシにならないかなあ…。異様な寒さって血行の悪さかな?という気もするし…。

 


宅配便の値上げは痛いけど仕様がないと思う

 

digital.asahi.com

 

いつも大変にお世話になっている宅配便の値上げ、痛いのは痛いけど、やむなし、とは思います。

 

だって、以前はもう寝ようかなあ、と思っていた夜の9時半に配達に来られた事もあって、非常に申し訳ない限りな気持ちだったので…。

 

特にAmazonの場合は配達時間の指定が有料だったりするので、指定しないとかえって不便なこともあるのでしょうね。

 

最近ではヤマトさんの方からこういうメールが来てました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもクロネコヤマトの宅急便をご利用頂きありがとうございます。
お荷物のお届けについてお知らせします。

 

■お届け予定日時

02月18日(土) 時間帯希望なし
↓お届け予定日時や受取場所の変更はこちらから
URL

 

ヤマト運輸の「お届け予定eメール」等を詐称した不審なメールが発生しています。
不審メールにはファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。

 

添付ファイルは絶対に開かず、削除いただきますようお願いいたします。
なお、不審メールはヤマト運輸からお送りしている「お届け予定eメール」等と同じ「件名」や「差出人アドレス」が表示されている場合が
ありますので、くれぐれもご注意ください。

 

フィーチャーフォンをご利用の一部のお客様は、記載のURLに接続できない可能性がございます。

 

日時変更をご希望の場合は、お手数ですが、
サービスセンターまでご連絡をお願いいたします。

 

※お届け予定日時につきましては、ゴルフ・スキー・空港宅急便(施設宛)の場合、プレー日(搭乗日)を表示しております。

 

■商品名:宅急便
■ご依頼主:Amazon.co.jp 様

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


で、こちらから確実に在宅している日にちと時間帯を指定できるのでありがたかったです。

 

せっかく来てもらって留守にするのは大変申し訳ないですし…。弟がいても二階で寝ているとわからないこともありますし、私がいても裏庭で洗濯しているとチャイムが聞こえなかったりもしますので…。

 

まあ、そういう時用に「鍵が開いていたら玄関に置いて行ってください」と貼り紙してありますが…。これはうちのように車の音などが丸聞こえでご近所の目がある環境でないと防犯に問題があるので、お薦めはできませんが…。

 

 

 

それは炎上するだろうよ… (ーー;)


そうしましたら、某モデルさんだかタレントさんだかが以下のような発言をして炎上したらしいです (ーー;)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

こういうお仕事をしている人って自意識過剰なのかなあ?仕事中のお兄さん達は責任感があるから顔なんて見てませんよ。すっぴんだったらどのみちだれかわからないから問題ないじゃないのでは?

 

ノーブラでも上からなにかさっと羽織れば問題ないし…。

 

私はパジャマでも寝巻き姿でも受け取ります。「こんな格好しててすみません~」と。再配達の手間をかけるのが非常に申し訳ないですし…。利用者はそういうのを徹底して守って欲しいと思うんですけどね~。

 


私が勝手に感謝している過去の出来事


私はヤマト便のお兄さんに個人的に恩義を感じていることがあるので…。

 

haruusagi-kyo.hateblo.jp

 

このときに気付きのきっかけをくれたのが、たまたま配達に来てくれたヤマト便のお兄さんだったのでした。

 

20年以上昔の話ですし、お名前も知らない方ですが、たまたま偶然、とタイムリーなきっかけにやっぱり恩義を感じる私… (^_^;) 

 

だからいま現在もお世話になっていることも含めてこれからも本当によろしくお願い致します、と心から感謝する次第です。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170308102541j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20170308102549j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.