お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

うなぎ弁当

昨日、弟が食べていたうなぎ弁当を、少し分けてもらって食べていた母。 よほど美味しかったのか、今日も欲しいと言うので、再度 母のためにうなぎ弁当を頼みました。 ご飯は3、4口しか食べませんが、うなぎは途中で休みつつ、 全部ぺろりと食べてしまいました。(残りのご飯は弟が処理してくれました)

 

そうか、こういうものがいいんだなあ。普通はご馳走なんだなあ、と思いつつ、 自分は食べないので気がつきませんでした (ーー;)

 

相変わらずメインはエンシュアゼリーですが、誤嚥も噎せもないので、結構普通の ご飯でも食べられそうな気がします。駄目かなあ。

 

ちょうどそのお昼時にケアマネさんが来られまして、近々、担当者会議をします、とのこと。 訪問看護師さんが一人産休は入られるのや、母の状況がましになっていることもあって、 いままで週に3度だった訪問介護が2度になって、かわりに1度はヘルパーさんに入って いただくという話になっています。 ほぼそういうことになりそうな気がします。まあ、それなりに元気っぽいからいいかなあ。

 

年賀状の分のお金をいただいて、領収書を手渡して、もやっとすみました (^_^;) ケアマネさんも年末年始の休みが全部飛んでいったそうで、やっぱり休日や日曜に 体調を崩す人がいかに多いかわかりました。 患者さんだけでなくて、介護人の方もそういう傾向があるもんな。 特に振り替え休日は要注意らしいです。今年はお天気も不安定だしなあ。 あ、そういえば、このあいだ作った花のシールを真っ先に購入してくださったのも ケアマネさんでした (^_^;)  まあね、実物を見ながら選んでもらえるのが特権かもしれません (^_^;)

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.