お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

09/27のツイートまとめ

haruusagi_kyo

今朝からの12時間で尿量が200ccというのはかなり少ないなあ…。今日はあんまりお茶飲んでないかな。苦しそうとかいうのはないけど、言語不明瞭。エンシュアゼリーは無理に食べさせたけど、他はヨーグルト1個くらい。いろいろと気が重い介護の日々… (ーー;)  #介護
09-27 20:44

RT @kawaguchi197701: 御嶽山から無事生還しました。山頂付近にいた方は、未だ救助を待つ状態です。かなり大勢の方が取り残されています。登山によく行かれる方がいらっしゃいましたら、一度ご連絡の確認をして下さい。一刻も早い救助される事を心よりお祈り申し上げます。 …
09-27 16:48

RT @miwachan_info: 一言で言えば「お金のかかる病気になったら介護受けづらくして真綿で首絞めてあげます」でしょう。RT @tyamagch いわゆる「特定疾病」が原因の障害のため、支援を受けていた方々が直面する40歳の壁もかなり深刻です。 https://t.c
09-27 09:00

@noranekokaburi なにか進展があればメールしますね。明日採血の予定ですので、その結果が出た時にでも、よろしくお願いします。おやすみなさい。
09-27 08:58

@noranekokaburi ランクAで来年早々くらいになりそうだけど、それまで大丈夫ですか?とケアマネさんに言われました。なんとかしないとどうしようもないですね。いくら時間を言っても理解していないようなので、やはり認知症は結構あると思います。せめて入院しなくてすめばいいな、と
09-27 07:20

@noranekokaburi 唯一「帰って」と言わないのは先生に対してだけです。お母さまも苦労されてましたね。食べてくれないから、なだめたり怒ったり「薬より食べる方が大事」とか「食べるのが薬」とか言って。母の場合点滴が非常に入り辛いので、食べないと命に関わりそうです。
09-27 07:17

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.