お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

01/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo

@rozumint 一点集中でお金や時間やエネルギーを振り分けるとなると、やはり本気で好きなものだけが残ってしまいますね。おのずと優先順位が出来ていって、不要なものは切り捨てていけるようになるみたいで、そこはこの病気のいいところかも、と思っています (^_^;)
01-20 20:37

自分を飾るよりも創作するものを美しくすることに至上の喜びを感じるあたり、私は基本的にどうしようもなくオタクなんだと思う。幸せだからいいけど (^_^;)普通の人には理解されそうにないな (ー'`ー ; ) ムー
01-20 18:12

今月も鏡も見ないで適当に自分の髪をカットした。髪は邪魔だから仕方がない。個人的に最も先に不要になっていくのが、私の場合は女子力みたいなもんだな。女子力ってホントに邪魔で仕方がないからいいけどさ。最近リップがわりの口紅も付けないわ。つける意義が見いだせないんだもん (ーー;)
01-20 18:10

結構役になって励みにもなる介護関係のサイト「安心介護」http://t.co/vopUmJRxDV  いかに多くの人がスタッフとして、家族として、当事者として頑張っておられるかよくわかります (^_^;)  #介護
01-20 17:59

RT @ocha1978: お泊まりデイ、3年で26人死亡…誤飲・徘徊で http://t.co/keq8OfaZKf 「お泊まりデイは介護保険の適用外のため、施設側に事故の報告義務はなく、厚生労働省は『これまで夜間の事故の実態は把握していなかった』」
01-20 17:44

RT @ocha1978: 高齢者83人、家庭内で虐待…昨年度、和歌山 http://t.co/hNb10jsVhS 同居家族から虐待を受けていた高齢者の7割以上が、虐待者以外の同居家族がいなかった。『高齢化が進んだ在宅介護の現場は厳しい。1人で悩まずに早めに相談を』
01-20 17:44

リアルにわかるから怖いよね。 RT @ocha1978: 認知症の母を殴った疑い、息子逮捕 母は搬送先で死亡 http://t.co/IdR97ZBOFx 母と息子の2人暮らし。認知症の母を息子が世話をしていたとのこと。孤立閉鎖的な環境は介護者を虐待加害者にさせてしまう。
01-20 17:43

キャラの線画がやっと完成。今回邪魔の入り具合が激しくてとてもキツイ。生半可な気力では完成まで辿り着けない気がする。まあ、いままでに600点近く完成させてきたから、なんとかなるだろなー、とは思いつつ… (^_^;)完成度は落とさないぞ。  #お絵描き
01-20 15:57

RT @Regular_size: リュックを背負った子ウサギ????かわいい(via http://t.co/cOnKcemdQfhttp://t.co/pdRCqNa9lG
01-20 14:21

RT @sutekicom: うたた寝列車 http://t.co/3XR5IAKtrR
01-20 14:21

RT @Regular_size: ネコは一歩外に出てみたけど、寒くて部屋に引き返した (via http://t.co/8FzJ1bJ33Mhttp://t.co/kO2FUqY9KU
01-20 14:20

RT @peacebuilder_nw: 映画 永遠の0 は戦争娯楽映画であり現実の国家による戦争にはいっぺんの感動も美談も存在しないそこには悲劇しか存在しない。この中学生の感想こそまっとうである。死ねと命じた者の罪と責任を問う映画を撮るべき。 http://t.co/aNRb
01-20 08:44

2014年01月19日のつぶやき | http://t.co/hdWjg1teEz
01-20 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.