お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「星宿海 渡時船」更新しました

なんとなくアンケートの結果を見ていると、ブログやツイッターをやめる理由は

「書くことがない」というのが一番みたいですね。

まあ、ごく身の回りのことをネタにしていても続かないということか?

いや、でも小さな着眼点で記事を書いておられる方もありますし、一概にそうとも言えないような。

飽きっぽい人も少なくないでしょうし、ネットの関係でもなにかひとつのことを長く続けるというのは

なかなか大変なのかもしれません。

私の場合、ネタはあっても文章にする気力が足りないこのごろです。

こういう病気のせいで、すぐにエネルギー切れするというのは確かにありますが、

ツイッターのまとめ記事でなんとなくお茶を濁しちゃう感がなきにしもあらず…?

そもそも文章修業のためにブログを始めたんですよね。

その文章修業自体が出来ているかどうか、あんまり自信がありませんが… (ーー;)

実は昨夜のうちにサイトの更新をしました。

いろいろとかなり苦しんだ創作になってしまって、こういうのをスランプというのかな?

とも思ったり… (ーー;) 早いこと普通のテンションに戻りたいものです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.