お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2016-12-12から1日間の記事一覧

怒りたくないけど怒ってしまう NTTの意外な高額違約金

NTTフレッツ光を解約手続きしていたら、違約金30,000万円払えと言われました。 「はあ?うちが契約したのは2011年だからもう6年近く過ぎてるし」と言うと、2013年に「光もっともっと割」なるものに入っているとのことでした。 私、覚えがないんだけど、もし…

2017年のカレンダー

ジャパンネットバンクからメール便が来た。 なんだろうと思って開けてみたら来年のカレンダーでした。 長年利用しているけど、こんなもの送ってきたのは初めてだなあ。 でも来年の卓上カレンダーはすでに自分で作ってしまいました。 基本的に「必要なものは…

生き方は誰かの本に書いてある あとで知る一致

去年のいまごろ、「嫌われる勇気」を読んで「これって8割方私が考えて実践してきたことと同じじゃないか」という奇妙な感覚に襲われて以来、関心があって読む本には頻繁にこういうことが起きるようになりました。 自己啓発本はほとんど過去に自分が取捨選択…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.