お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

怪しいメール

当分のあいだ、入眠剤レンドルミン)を飲むのはやめよう。

夢を見ない深い眠りは意識的な「死」に近い。

それだけに眼が醒めてしまった直後の鬱状態が半端じゃないのだ。

まだ生きてたんだ…、という絶望感に近い苦しさ。

潜在意識の中ではやっぱり「死の安息」に憧れているのかもしれないなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それはともかく、妙なメールが来てました。

ひとつは「佐川ROYALメール便※配送不着のご案内※至急ご確認をお願い致します。」というタイトル。

内容は

「現在、お客様宛のメール配送便をお預かりしております。

配送先のご確認が必要となっておりますのでお手数ではございますが、下記よりアクセスの上、配送確認をお願い致します。

本メール配送便に関しまして、お届け先不着の状態ですとお届けが出来ませんのでご注意下さいませ。」

もうひとつは「配送不着のご案内※至急ご確認をお願い致します。」

「現在、お客様宛のメール配送便をお預かりしております。

配送先のご確認が必要となっておりますのでお手数ではございますが、下記よりアクセスの上、内容を確認下さいますようお願い致します。

本メール配送便に関しまして、お届け先不着の状態ですとお届けが出来ませんのでご注意下さいませ。」

「最近、ヤマト運輸とご勘違いされるお客様がまれにいらっしゃいます。

あたかも、クロネコメール便と混同され宅配便等のお荷物と勘違いされお問合わせ頂く事が御座いますが、当方は運輸業では御座いませんし、ヤマト運輸とは何ら一切関係御座いませんのでご注意下さいませ。

クロネロメール配送便センター」

いずれも本文のみで、挨拶文も会社の署名もありません。

きちんとした会社がこんないいかげんなドメインで、いいかげんな形式のメールを送ってくるはずがありません。

うっかりクリックしたらなにが起きるかわかりません。

みなさま、どうぞお気をつけくださいね。

追記*

上の2件、検索をかけたら、やはりあからさまな迷惑メールだったようです。出会い系サイトに導かれるような形式になっているようです。

それだけならまだしも、もっと迷惑を被る可能性もなきにしもあらずなので、やはり厳重にご注意をお願い致します。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.