お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いまだに現在進行形らしい…

どうにも希死念慮から抜け出せないので、文字を書くことは

なるべく控えて、黙々とお絵描き作業をしています。

昨夜のNHKスペシャルは途中で具合が悪くなって、見れなくなりました。

むしろ地震直後の方が「知らなきゃいけない」という想いからか、

ずっと冷静に見ることが出来ていたんですが、いまごろになってから、

改めて、自分がいまだに現在進行系で傷ついているんだなあ、と

思い知らされました (ーー;)

全然「過去のこと」になっていないみたいです。

ましてや全然終息していない原発事故の方はもっとシビアな

現在進行形なんですね。そして政治も…。

それらの私の絶望感を共有出来る人がいない(これは

当たり前といえば当たり前なんだけど)ひどい孤独感。

いま現在のうつの原因はまぎれもなくこの社会情勢にあるのは確かです。

…そういうところから、どうやって立ち直ればいいんだろうか?

…わかりません… (´;ω;`)

3.11が近づくと、テレビなどでも多くの画像が流れるでしょうし、

しばらくはテレビにも近づきたくないなあ、と思っています。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.