お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ジョブズさん、どうもありがとう

 昨日からの雨が止んで、やっといくらか空気も乾燥してきたみたいです。またしばらく洗濯日和が続きそうですね。

弟のシーツやカバー類などを洗いたいけど、私が起きているタイミングと弟が起きているタイミングが合わなくて、なかなか洗濯出来ないんだよね〜 (ーー;) 外してきてくれたら洗えるんですが、なかなかそれもしてくれませんし…。お天気が勿体ないなあ…。

 今日は母の内科の受診日でした。朝早くに出かけたので、もう帰ってきております。血液のみならず、エコーやレントゲンなども全部調べてもらったようですが、心肥大とは言われたそうです。…って、これも今に始まったわけではないでしょうね。

私もかなり以前から言われていたような気がしますし… (ーー;) 母も一応狭心症の貼り薬はずっともらっています。

で、行ったついでに私と弟の分も含めてインフルエンザの予防接種の予約をしてきてくれたみたいです。正直、行くのも面倒で嫌だから、今年はどうでもいい、と思っているんですが、行かないと仕様がないかなあ…。面倒だなあ…。

父が生きていたころはさんざんお世話になった病院ですが、もう今は行くこと自体が非常に面倒に思えて仕方がないあたり、まだまだ鬱も居座っているんだと思います (ーー;) ちょこっとだけワクワクする機会が増えただけましかなあ、という感じですね… (^_^;)

昨日のマッサージでは相当背中が硬かったみたいで、ちょっとやそっとではほぐれなかったみたいです。首と頭が凝り凝りなのはいつものことですが…。背中の凝りがひどいから、朝起きると吐き気があって、しばらく動けないのかなあ…、と思います (ーー;) 先に安定剤と救心とを飲まないと余計に動けなかったり…。

で、朝一番から母とお互いに背中のマッサージをしてから動いたりしております。どうしても朝は辛いですね。どこかに遊びに行こうかなあ…というくらいに思えるようにならないと、快癒したとは判断出来ないだとうな、と自分で思っておりますが…。

 お絵描きの方は地味に線画を描いております。昨日からですし、やっぱり早くても今日中はかかるでしょうね。小物もあるし…。これも急がなくてもいいので、ゆっくり描いていこうと思っております。ホントにぼちぼちですね (^_^;)

そういえば例年ですと10月になると、早々と年賀状用の作品を描いていたりするんですが、今年は本当に面倒で困るなあ… (ー'`ー ; ) 

そろそろ年賀状自体をやめたい気持ちになりつつあるんですが、かといって新年のメールの挨拶はあまりに味気ないので、生存証明だと思って描くしかないのかな?? (*-д-)-з まあ、まだ時間があるので、もっと先に考えたいと思っています。

それでも11月にはすでにハガキが販売されますよね〜。気ぜわしい限りです (ー'`ー ; )

 そう遠くないとは思っていましたが、Appleジョブズ氏が亡くなられたというニュース、とうとう現実になってしまいました (/_;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000509-san-bus_all

20年近く、ずっとMacしか見ていなかった人間には非常に寂しいものがありますが、これから先もAppleの理念が変わらない限り、支持し続けるのも変わらないと思います。ご冥福をお祈り申し上げます…。

ますます年賀状がどうでもいい気持ちになりそうです…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.