お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

その後のあれこれ

えーと、まず五山の送り火のこと。

 京都市民からの抗議の声があまりにも多かったため、大文字以外の4つの保存会で、陸前高田の松は焚かれることになったようです。

大文字保存会は今また再度検討中らしいですが。昨日焚かれた迎え火の松はどうなったんだかわかりませんが、まあ、いずれにしてもより多くの人の祈りを込めて天に送れる火になりそうなのは嬉しいことだと思います。

こんなゴタゴタがなければもっとよかったんですけどね〜。

 伯父の手術日は明後日、12日の朝9時からに決定したようです。お盆開けまで待てる状況ではないのかもしれません。

しかしながら、この日は叔父は以前からの予定があって、来れないかもしれませんし、昨日一旦福島に帰った従兄が用事を済ませて再度帰京予定が13日とか…。うーん…。だとすると、うちの母も1日早く、明日のうちにかかりつけの先生の所を受診して、薬などももらうと言っております。

が、叔父も従兄も間に合わなければ、やっぱり私でも付き合うしかないなあ…。

別にぼーっと待っているだけだし、なにを出来るわけもなく、その場の賑やかしのようなものですが… (^_^;) まあ、なにかの役に立つようなことがあるかもしれませんので、ちょっと頑張らないとなあ、と思っております。

お盆はうちの中の用事がたくさんありますし…。まあ、その時は従兄が帰っているだろうから任せようかなあ、と思いますが…。

なんとなく今年のお盆は忙しくなりそうな予感ですね (^_^;) そういう年もあっても仕様がないですけどね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.