お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日のぼやきとつぶやきと… (^_^;)

 今日も非常に猛暑です。いまの健康状態でエアコンの我慢は無理なので、高目の温度設定で扇風機を併用して使用しております。

父が亡くなる前までは私も33〜35度くらいは当たり前にある自室で、Macのために扇風機だけで我慢していたしなあ…。あの頃は気を張っていたからまだもっていたんだなあ、と思います (ーー;)

節電は大切ですが、それで体調を壊しても誰も責任を取ってくれないし、そのあたりは過剰な我慢はしないつもりです。早寝早起きだけでもいくらかは貢献出来ていると思いますしね〜。省エネタイプに交換しておいてホントによかったです (^_^;)

でもそのあたりの設備投資はここしばらくものすごく堪えるし、ずーっと赤字続きで泣いてますが… (/_;) あとはもう、なけなしの貴金属(ちょびっとしかないですが)でも売ってお金に換えないと食費が出ないわ〜 (;゚∀゚)

世の中はよくしたもので、姪と甥が成人して、そちらの方に送金の必要がなくなったら、今度は次々に電化製品とかお風呂とかが壊れてますし… (ーー;) 

父の場合は甥と姪への送金が必要な期間、ホントに頑張って生きていてくれたんだなあ、とひたすらに感謝しております。

あとは、いかにして私が生きている間中、Macでお絵描きを続けられるか、でしょうか。

ああ、ガス給湯器の3年ローンがなければ、またすぐにPC買い替えのための地道な貯金を始めることが出来るのになあ…。はあ…。すみません。なんだか現実にちと複雑なため息が… (*-д-)-з

なにかやらないと本当に勿体ない、と思うんですが、昨日はまったく創作意欲が沸かなくて、仕方がないからぼちぼちと動画を見ておりました。今朝も続きを2話ばかり観たから、ほぼ放映に追いついてしまいました (;゚∀゚)

これから先はここいらの放映時間が真夜中過ぎで、とてもリアルタイムでは観れませんし、公式サイトでの週遅れの配信に頼ろうかなあ、と思っております。もう若くないから、リアルタイムは無理だしね (^_^;)

http://www.tigerandbunny.net/

どうもこのところ、鬱傾向がひどかったので、ささやかな気分転換というか、こういう楽しみがあると、励みにもなるような気がします。なんというか、ホントにジェットコースターの勢いではまっちゃいましたね (^_^;)

それでも私は醒めにくい部分もあって、昔好きだった作品はいまでもやっぱり好きですし、非常に長いおつきあいの自分のオリジナルのキャラクターはもちろんいまでもベストワンで好きですし…。自分のまわりにそういうキャラクターが済む世界が浮遊している感覚って非常に幸せだと感じております。私が意識していなくても、別の次元でしっかりと存在しているような気がしてなりません。

その世界を垣間見たり、時には波長をぴったりと合わせてのめり込んでみたり…。

そのあたりのことに無上の幸福感と充実感を持つあたり、やっぱり天職だと思えるゆえんかもしれませんよね〜 (^_^;) 単にオタクだと言われてもそうだと思いますが…。

またそろそろアンテナの感度をよくして、創作の神さまにコンタクトを取りたいなあ、と思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.