お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

努力次第だしね(^^;)

やれば出来るんじゃん!心がけで節電に気をつければ原発なんて必要ないってことだよね。

ついでに全国の周波数も統一して、みんなで分け合って安全な電気を使えるように協力しあって行きましょうよ(^^;)

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110407-OYT1T00486.htm

以下、引用です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東電、今夏5千万kw確保…計画停電回避目指す

 東京電力の今夏の電力供給力が、従来計画よりも350万キロ・ワット増え、5000万キロ・ワット近くに回復する見通しであることが7日、明らかになった。

 東電は今夏の電力消費のピークを5500万キロ・ワットと見込んでいる。供給能力の拡大と、政府による電力の使用制限や企業や家庭の節電による電力需要の削減を進め、計画停電をできる限り回避する考えだ。

 従来計画では再開を見込んでいなかった鹿島共同火力(茨城県鹿嶋市)について、今月にも4基ある発電機を順次、再稼働させる方針だ。同火力は、東電住友金属工業の折半出資で、最大で140万キロ・ワットの電力を供給できる可能性が出てきた。

 また、タイ政府から三菱重工業製のガスタービン発電機2基を無償で借り受けるなど、国内外から発電機の調達を急ぎ、数か月で発電能力をさらに100万キロ・ワット以上上積みする。

 このほか、強力な自家発電装置を備えた製造業などからの余剰電力の買い取り、既存の火力発電所稼働率向上などで、電力需要がピークとなる7月末前後の電力供給力を、従来計画の4650万キロ・ワットから5000万キロ・ワット近くに増やす。

(2011年4月7日14時39分 読売新聞)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.