お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

猛反省(汗)

昨日の日記では弱音吐きまくりで、多くのみなさまにご心配おかけしたことを深くお詫び申し上げます。怜

先週は介護のみならず、弟の発作と入院のこともあって、私も母も理性の限界点を越えて、お互いに感情過多になってしまっていたようです。余裕がなくなることがこういう結果になるとは想像出来ませんでした。嶺 昨夜は静かに創作の時間を持って、心が落ち着くに従って、ひどく自己嫌悪に陥っておりました。

なんで、同じ部屋で寝起きする二人が喧嘩しないといけないのか?と、考えてみたら、すごく馬鹿げてるなあ、と。で、結局は母とも仲直り出来ました。お互いに相手の意見も尊重して折り合いの方向を見つけていこうと思っております。すごく大人げないことをしてしまったと、猛反省しております。蓮

おかげで、バチが当たってしまいました。今朝、眼鏡のレンズを拭いていたら、フレームがぽきっ、と…聯 見えない(汗)嶺 私、たちまちパニックです。なんとか以前の眼鏡を発掘して、かけることが出来ましたが(度数が同じだったし)、今日中に作り直して来なければ。チタンフレームがこんなに弱いとは…。微妙にショックでした。今日は買い物もありますし、午後からはまたお絵描きしたいなあ、と思っております。

今回の教訓。介護で問題なのは介護そのものではなくて、休めないことや睡眠不足による心身の疲労で、余裕がなくなって感情的になってしまうこと、でした。玲 親子だからまだしも、これが嫁姑の関係だったりしたら、以後の関係に深い溝になりかねないですね。怖いこわい。私もまだまだ修行不足です。本当に猛反省。輦

また心を入れ替えて頑張ります。励ましてくださった方々、見守ってくださった方々、本当に申し訳ありませんでした(汗)そしてどうもありがとうございました。漣

Web拍手もありがとうございます。 >9日にメッセージくださった方、ありがとうございます。遠くからの応援、しっかりといただきました。日々学んだことを無駄にしないように、美しい作品が生み出せるように、これからも頑張ります。

…いつもここを読んでくださるみなさまに、ひたすらにお詫びと感謝と。私は幸せな人間だと思います。撚

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.