お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

申し訳ありませんです(汗)

すっかりとみなさまにご心配おかけしてしまいました。嶺

現実には全然なにも変わっていないといいますか、逆に悪化の方かなあ、と思えるくらいに、父がお風呂の後で吐いたり、血圧が上昇気味だったり、母も不整脈を起こすなどして、私自身がゆっくりと肉体的に休むとか、入院するとか言える状態ではなくなってしまいました。輦

が、少しずつお絵描きなどが出来るようになってきまして、おかげで最悪だった精神的な面のバランスがかなり取れるようになってきました。鬱病ゆえの身体症状はむしろ悪化してるんですが、(味がわからないとか、食欲がないとか、不眠気味とか)核心部分でバランスが取れれば大丈夫かな、っていう気がします。

どうしても介護を一番に優先しますし、なかなか自由な時間がないのが困りものですが、スローでも徐々に休めて、創作も出来ればいいかなあ、と思っております。

Web拍手ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事ものちほどゆっくりと書かせていただこうかと思っておりますので、いましばらくご容赦くださいませ(汗)怜 みなさまには大変感謝致しております。烈 ありがとうございます。m(_ _)m

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.