お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

過呼吸発作

前もってすみません。今日はかなり暗いです。今、どうやら鬱の波の底にいる状況らしくて、いつもならあまりこたえないことがひどく辛く感じます。ちょっとした精神的な限界かも…。 

 

今朝、いつのまにかはさみを握っていて、母に止められました。はさみなんかじゃ死ねないのになあ…。自分でもわかっているんですが、泣いても状況が改善されないと、自傷などをしたくなるのかも…。いままでこういうことはなかったのですが、リストカットする人の気持ちがちょっとわかりました(汗) むろん、実行はしませんでしたが…。

 

久しぶりに過呼吸の発作が起きて、救急車を呼ぼうかなあ、とは思いましたが。これもとりあえず袋をかぶってみて、鬱剤を飲んで思いとどまったり。この時飲んだ薬のおかげで午後は寝込んでしまいましたが(汗)精神的にすごく苦しいんだけど、やはり無責任に途中で投げだせない気持ちがどこかにあるみたいです。

 

でもどこにも逃げられないのが現状だときついですね。家族のことをまったく心配しないで、安心して過ごせる休暇が数日でもあればなあ、と願ってしまいます。介護保険を目一杯使えないのは、やはり支出にも限度がありまして…。これ以上、誰かが入院するわけにはいかないですし(入院費もないし)…。けど心のどこかでは入院したいと思っていたりね(汗) 私だけ逃げ出してもなんの解決にもならないので我慢しています。早いことこの鬱の波の底辺を通り越してくれないかなあ…。

 

いろいろと個別にメールなどでご心配いただいて申し訳ありません(汗)大変に感謝いたしております。でもこのところ、PCをゆっくり起動する時間もろくに取れなかったりしますので、なかなかお返事が出来ないのです。申し訳ないです(汗)取りあえず、この場で目一杯の感謝を…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.