お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

多忙中

ひさびさに風邪をひいてしまいました。昨日からしつこい頭痛と鼻炎の症状。両親が同時に風邪をひいていたので、多分それがうつったと思われますが、花粉症だったらやだなあ…(汗)蓮

昨日は帰宅が遅いうえに身体も辛かったので、日記を書く元気がありませんでした。でも昨日は病院の方にケアマネージャーさんと訪問看護師さんが来てくれて、介護保険の申請はしてもらえることになりました。要介護4か5だとか。

出来れば毎日でもヘルパーさんに来てもらえるといいのですが、という提案に母と弟が反発しまして。他人に家に入られるのはすごくストレスだというので。実際に鬱の時はお客さんも来て欲しくないもんね(汗)経済的にも続きませんし。

家族で話し合いの結果、どうしようもない時だけ、ヘルパーさんにお願いすることにして、あとは訪問看護と訪問リハビリ、それとお風呂のためのデイケアなどを中心にお願いすることにしました。近日中に家に来てもらって、ベッドがどう置けるかなどを見てもらう予定です。

おかげで昨日届いたカーペットを朝から3人で大騒ぎしながら敷くはめに…(汗)嶺2部屋のあいだのふすまをとっぱらってしまったので、(でないとベッドは入らないでしょうし)その目隠し用のカーテンやらなにやら、このあとまだホームセンターに買いに走らないといけません(汗)まだゆっくりしている余裕はないようです。あーあ。もうひと頑張り。獵

コメントなどのお返事が遅れると思います。申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ(汗)まだまだばたばたしています。家の体勢が整えばいつでも退院していいらしいです。なんというか忙しく怒っている暇もエネルギーもなくなりそうです(笑)なんだかもうどうでもいいや。怒りのエネルギーもどこかへ失せました。玲 はあ…疲れた…。

では、買い物に行ってきます。

Web拍手ありがとうございます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.