お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こういう顔もあります

このあいだ、「院長出して」という病院への抗議の電話をかけた件について、いつのまにか母がかかりつけの先生に話していたようだ。「怖いなあ(汗)」と言われてしまったわ(汗)嶺

いや、先生、私は理由もなしに友人知人に怒るような人間じゃないですから…。秊

私を直接知っている人は一様に意外な顔をする。普段はしごく物静か(ホントだよ)で温厚なので、とても怒るようなタイプには見えないらしいのだ。けれども滅多に怒らないけど、本気で怒った時はかなり怖い、ということを家族は知っている。結構容赦がなかったりするんだよね。少なくともすごすご黙って引き下がるとか、長いものには巻かれろ、なんて気持ちが全然ないので、妥協はしないのね。あからさまな理不尽とか不正にはかなり本気で怒る。廉

これって困ったことに相手が大物なほどに燃えるんだなあ(笑)蓮 相手が強ければ強いほど闘争心が燃えるというか…。念 その反面わりと醒めやすいこともなきにしもあらずだが。小泉さんと喧嘩している夢などは結構よく見る。相手が総理でも大統領でも抗議してしまいそうだ(汗)嶺

基本的には平和主義なんだけど。無駄な争いはなるべく避けてるけど。でも怒るべき時には怒るなあ、やっぱり。

…こういう人間がどうして鬱になるのかがちょっと不思議な気がするけど、そういう怒りが外へではなくて自分自身に向う時があるもので。それが我ながらかなりきついと思う。自分が許せないのって一番たちが悪いかもしれない。

…いろいろなことを考えるにつけても、やはりタケルの性格は私のキャラだなあ、と身に染みて思ってしまうのだった(汗)秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.