お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眼精疲労で頭痛と眩暈 (ーー;)

 

昨日はずっと眼がひどくぼやけるなあ、と思っていたんですが、

今日になってみたら、頭痛もするし、軽い眩暈もあるので、眼精疲労も

限界かと思われます。だから今日は少しだけ (^_^;)

 

この調子だとやりたいこともやらないといけないことも全然無理で、

ましてや遊びに行くとか、そういうこともさらに無理…。

 

気持ちばかりが焦ります。

webメールの整理するのも大変だしね〜 (*-д-)-з

 

これを書きながら、さくらのサポートに電話して、設定の確認をしてもらって

無事にさくらの方のメールの送受信も可能になりました。

au oneのと併用出来ます。

 

さくらのサーバーは全体の1%しか使っていないので(サイトだけで)、

いっぱい容量が余っています。どのみち有料なので有効に使いたいですし。

 

日常的にメールのやりとりの機会がある方々にはおいおいお知らせ

していきますね。

 

au oneの15万通のメール…本気で眩暈がしますけど… (ーー;)

 

 

 

とても大事なメールはシンプルテキストにコピーして残したりも

するんですが、それだって私がやることだから完璧じゃないと思います。

 

結局、本の形に作品を残すのが安心するのもそれと似てるかな?と

ふと思いました。なんだか電脳の海は一瞬で消える可能性が

なきにしもあらずなので、怖いね。

グローバルなのは非常にありがたいんですが…。

 

太古の粘土板の文字とか、岩に彫られた文字とか、和紙に墨で

書かれた本の寿命を思うと、素直にすごいな、と思ってしまいます。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170710102939j:plain

 

 

 

 

  

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.