お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

性別を間違えていたという意外性(^_^;)

ただいま、先日のWebサイトのグラフィックの仕事の続きをやっています。

いや、一旦はケリがついたんですが、ほとんど同じ内容で、男性向きの

ヴィジュアルにして欲しいとのことで。

 

先日の仕事はどちらかというとポップで女性向けのイメージだったんですね。

 

それの男性向きバージョン。お客様が男性の方なので、わからないところは

相談できるから助かります(^^) 急ぎではありますが…。

 

 

 

 

ところで、ここ2、3日のあいだに、私はいつもお邪魔しているブログの

ブロガーさんの性別を誤認していたことに気付きました。それもお二人。

 

文章と内容だけではわからないことってあるんですよね(^_^;)

どうして間違いに気づいたかというと、たまたま身長の話題があったり、

主に婦人病に使う漢方薬の記述があったりしたことです。

 

140㎝ですと、男性にしては小柄過ぎる。で、婦人薬?

この方女性だ。ゴメンなさい。男性だと思ってました(ーー;)

 

逆パターンで、え?その身長だと女性だとバレーかバスケの選手並みよね。

この方は男性か。ゴメンなさい。女性だと思ってました(ーー;)

 

意外にわからないものです。文体だけだと余計に勘違いするケースとかあるし。

 

 

 

 

そもそも私がジェンダー的なものを気にしないこともありますが…。

性別を確認してから読者になるわけでもないし、誤解していたところで

その方の印象が変わるわけでもありませんしね(^_^;)

 

内容で性別がはっきりわかる場合は多いですが、こういうふうにわからないことも

あるんだなあ、と。意外性のある出来事に出くわすととても楽しいです(^^)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160403193959j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.