お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

朝型の日々

列 今週の入浴サービスも無事に終わりました。このところ気温変化についていけずに微熱がこもりがちな父ですが、まめにお布団の調節でなんとかやっています。でもどういうわけか、昨夜はあんまり寝てくれなかったな。つきあっていた母が今日は睡眠不足でダウンしてました。蓮

気候がいいからお腹もすくらしく、今朝は4時くらいからご飯の催促をしてました。結局あげたのは5時を回ってからですが、朝がそれだけ早いと徐々に時間がずれ込んで、昼も夜も早めになるんですよね。嶺 で、翌日はまた早く始まるという…。怜 それなりの父のリズムなので、家族が合わせています。だから世間とはかなりのズレが生じてしまいます。お店の開店が遅くて困ることしばしば。夜型の生活の人なら絶対にそうは思わないでしょうけどね(^^;)嶺

 お絵描きの方もぼちぼちと進展しております。人物と花はそれぞれ出来たんですが、まだ楽器とか描かないといけませんし、やはり更新はもうちょい後かなあ、と。開設記念の作品なんだし、少しくらい早めにアップしてもいいんですけど…。まあ、ゆっくり楽しんで描いております。撚

 明日はまた母の受診日で、しかも大きな病院の外科と眼科の掛け持ちで、ついでに区役所にも用事があるというので、かなりのあいだ父のお守りが必要になるでしょうね~。嶺 上手く寝てくれると助かりますが、なかなかそう上手くいかないあたりが赤ちゃんの場合と同じだなあ、と思うのでした。怜 午後は看護師さんの日ですし…。明日の創作はまず無理だと覚悟しておきます。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.