お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もはしごでした

今日も病院のはしごで一日潰れてしまいました(汗)

起きられないくらいに倦怠感がひどかったので、今後の父の流動食と器具をもらいに行くついでに、かかりつけの先生の所で、ビタミン剤(多分)の静注などしてもらって。5キロの流動食を担いだまま、雨の中をタクシーでそのまま父の病院に。

で、行ってみたら、父は枕を抱えて泣いていました。どこがどうなのか、さっぱり要領を得ませんが、どこか痛かったのかなあ、と思います。最後に午後からシャワーに入れてくれるというので、それが終わるまでは私たちも待っていようということで。

帰宅して大量の洗濯をしたら今なんですね。すでに注射の効き目も切れました。またどうもしんどいです(汗)蓮 手紙とかメールとか書きたいけど、全然余力がありませんで、申し訳ありません(汗)怜

明日は各種の手続きやらたくさんあるので、もっと忙しいと思います。輦 先生には「鬱と更年期と蓄積疲労とストレスと全部あるなあ」と言われましたが、やはりこれからやらねばならないことを頭の中で手順から考えているのがストレスなんでしょうか(汗)でもなあ…毎食後の投薬にしたって、きちんと私が管理しないと母もいまいち危なっかしいからなあ…。蓮

いずれにしてもしばらく生活のリズムが出来るまでは大変そうですね。でもなにがあってもお絵描きだけは止めないの!と改めて決意しています。他のことは気力が続かなくて、PCの中で中途半端なままでストップしていることが多いんですね。去年あれだけいろいろと実行出来たのが嘘みたいです。嶺

もう若くないから、望んだほどには身体も動いてくれませんし。人生って切ないわあ…。ちょっと哀しい今日の私。輦

Web拍手ありがとうございます。

さすがに考え事をする余裕もありませんので、今日の日記は本当に日記だけの内容です。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.