お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

安定のINFJ

 

地球の動きがちょっと変??

 

わけわからん気候です。寒くなってきたのでエアコン入れたら部屋の中を蚊が飛んでるんですけど。12月やけど。気候のせいで体調がおかしいのも無理ないかも。あ、結膜炎はかなりこまめに目薬さしてかなりましになりました。よかった(^^;)

 

うん、昨日はほとんどなにもしてないな。それでも時間は経つけど。ゆっくりのろのろラフを描き始めてはおりますが。そろそろ年賀状の宛名書きしても大丈夫だろうか??喪中なのがあきらかだからか従兄たちからは喪中はがきも来ないわ(^^;)

 

 

 

なんか太陽がおかしいという人が複数名いらっしゃいます。陰謀論とは違う感じ。

 

 

 

ポールシフトとやらかな?地軸がズレてきてる??昔から人間界の大きな変動と天体の動きが連動しているきらいがあるので、なんかあるんだろうな、とは思いますが。

 

太陽が眩しすぎるのと空がやたら綺麗なのと、それなのに地上は黄砂のように黄色っぽい時があって。それくらいは私も気がついていました。なにが起きるだろうね??

 

ポールシフトについてはWikiをどうぞ。

ja.wikipedia.org

 

🌎🌍🌏🌎🌍🌏🌎🌍🌏

 

 

 

リセットして悔しくないのかな?

 

 

人間関係なんでもリセットしたら老後に積むぞ(-_-;)

 

基本的には私は「来るもの拒まず 去る者追わず」が基本ですけど、本当にこんな私と気が合って話も合う友人なんて、滅多に出会えるものではないので、大事にしないとバチが当ります(^^;) 

 

どうでもいい人は最初からどうでもいいおつきあいしかしませんし。何たってこの世で出会う方とは並みならぬ「ご縁」があると思うので、スペシャルですよね(^^)

 

 

 

不思議だけど私はなんとなく「守られてる」のは感じてた。見えないバリヤーがあるみたいな。死にそうでも死なないお役目みたいなものもあるよね、とぼんやりと。子供のころからそうだから人生は基本的に大変だけど面白いと思ってました(^^;)

 

 

 

 



 

やっぱり不動のINFJ

 

 

まあまたメールが来たからやってみたけど、やはり私はいつやっても何度やっても安定の「INFJ」でした。

 

これは知ってた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

INFJ(パンダ型)は思いやりがある人です。でもどこか人間離れしている感じがあり、周りの人からはちょっと理解されにくい節もあります。
でも、基本的にはクリエイティブで独創的であるあなたは、この世界の隠された意味と潜在的な可能性を見据えながら日々を思考しながら生きているでしょう。

 

INFJは周りの人や状況に対する並外れた洞察力を持っています。一つの物事に対して様々な可能性や候補が湧き上がってくるのです。ただ、INFJは可能性が見えすぎて優柔不断かといえばそうではありません。
特段考えよう決めようと意識しなくても、自然と物事や人の本質をただ一つに収束して理解してしまうのです。これがこのタイプの他人に類を見ない能力なんです。

 

生まれながらの教祖としての才能。
INFJは、本人すら気づかないほどに、未来を見据えるものです。それを周りにしゃべることで、自分に賛同してくれる多くの仲間を作ることができるんです。

あなたは仲良くなり仲良くなった人がやりたいことをサポートしたいと強く思います。
一方でINFJは自分の価値観に忠実であり、説得力がなかったり嘘と感じたりすると協力は一切しない思い切りの良さも持っているのです。

 

たとえば、自分の価値観が尊重されていないと感じたり、相手の目標や考えが不純であると直感的に感じたり、自分の心が澄んでいないと感じたりすると、その状況からサッと身を引く感じです。直観よる確信の理由は必ずしも言葉で説明できるものではありませんが、結果として合致するものが多く、大抵の場合、それは信用に値するものだと思われます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

……以下省略。

 

 

いまみたいに脳が耄けてても、なんとかやっていけるのはこの直感がはずれないから。直感を信じていけば間違う事はないようです。瑣末なことより大局が見える気がします。

 

でも教祖は嫌です。このごろ何を見ても教祖とかカリスマとか出てくるけど、私には向いてないです。あとは死ぬまで静かにお絵描き続けてたいなあ、という望みしかないです。それと日本がもっとまともな国になってくれるように。

 

教祖ってそもそも特定の神さまを信仰するレベルじゃないし。

 

他人の人生に対して責任が重すぎる。自分の人生の事は自分で決めろ、と言うわね。結論が出るまで占ってもらうなり、心理分析受けるなりでもいいから、結果は自分の責任で決めてください。

 



 

 

風景画生成おためし

 

AIアプリで遊んでみたけど、これでは天空に存在する宮殿にはならない。地上の建物でしかない。ただの高層建築だと思う(-_-;) ……なかなかですよね。不満(-_-;) 全然違う(;_;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.