つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

今年の抱負はとにかく「生きてること」

 

調子が悪くて起きていられず、大晦日から元旦にかけてはまる9時間寝て、

昨夜も11時間布団から出ることが出来ませんでした。

 

いろいろ調子も具合も悪いです。まあ仕方がありませんが。

 

 

 

これは本気でそう思っています。

 

闘病中のみなさんの今年の抱負を見ていたら、本当にシンプルに

「生きてればいい」「無理はしない」という切実な願いが殆どで、

そのわかりみの強さに泣けてしまいます(T_T) 

生命あってのものダネ、健康のありがたさは健康な人にも理解して欲しいです。

これがないと叶わない願いの存在を。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190102080055j:plain

 

 

 

両親看取ったら、もうあとは余生というか、おまけの人生みたいな気がするので、

あとはつつましくお絵描きだけして生きたい感じ。

一番自分らしいのはそれなんだしね。

 

でもそのためにはいくばくかのお金も必要になりますが、

そのための試行錯誤を介護しながらやってきて、どれも上手く実を結ばない

徒労にも疲れています。

 

結局、相続登記も誰かに丸投げしたかったけど、お金がないのと

お願いする人がいないのとかあって、自分でやっちゃったし。

その他のこともきっとやれば出来るのかなあ?とは思います。

 

…思いますが、必ず重い反動が来るから (ーー;)

「頑張らない」目標があってもいいと思う。

 

だから今年は「頑張らない」「無理しない」方向でいいや (^_^;)

よろしくお願い致します。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190102080032j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.