お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

煮詰まっている反動がどーっと…(汗)

現在、私の生活の割合は90%くらいが介護、6%くらいが家事、あとの4%くらいがやっと創作(ものすごく主観的な割合ですが)、という感じになっております。 そのわずかな創作の時間ですが、邪魔されつつ邪魔されつつ、カタツムリの歩みのごとく続いています。 で、やっと先ほど、「桜EX」に出品しようかなあ、と思っているテーマの作品、2作目が完成しました。2作目というのはこれの前の作品も一応出品候補だからですね。この2点のうちの1枚を出品しようかと考えている次第です。どちらか決まれば残る1点をサイトに載せることが出来るんですが…。これがなあ…。新作の方も納得しづらい感じで悩んでいます。もしかしたら最初の作品の方が良かったかも… (ーー;) まあ、しばらく悩んでみます。締切りは3月半ばですし。サイト用の素材を作りつつ考えます。 介護も創作も煮詰まっていて、珍しく今日は弟と「どこかおいしいもの食べに行きたいなあ」なとどいう話をしていました。外食嫌いな弟がこういうことを言うなど極めて珍しいことです。もー、いっそのこと2,3時間介護放棄して食べに行こうかなあ…、とふと考える。 なにしろ母の場合は起きている時はとにかく「うるさい」の一言に尽きるので… (ーー;) 2,3分起きに呼ばれていらつかない方がどうかしていると思うな (ーー;) で、ふと気が付いたら余計な買い物をしてしまっていました (;゚∀゚)…いや、前から欲しかったんだけど…。消費税が上がる前に、とかふと思ってしまって、メーカーのサイトに行ったら「分割払いも可」ということになっていて、たぶんこれは躁状態のなぜる技でもないと思いますが(まず現在は躁状態でもないし)ノートパソコンです。HP社のすごく安いやつLenovoでもいいと考えていたら、Lenovoはサポートの評判がいまいちだったようなので…。 ホントにネットすることしか考えてないね、というスペックですが (^_^;) しかも不安なWindows8.1ですし… (ー'`ー ; ) 現在品切れ中です。 まあ、それはいいんだけどね。たとえノートでも使う&置くスペースを作るためにはiMac2007年の17インチをどこかにしまって、机まわりの本の山をどこかに移動させないと…。作品がきちんと完成したらその作業をぼちぼちやらないといけません。ちょっと大変かも… (ーー;) 17インチiMac、オークションに出してもたいした価格じゃないと思います。ご希望の方がいらしたら送料のみの負担をいただいて差し上げてもいくらいだなあ、と思います。OS10.4(tiger)ですけどね。問題なく動きます。初期化が面倒なだけかも… (^_^;) それにしても。私も長いことMacユーザーやってますが、仕事でWindows使ったのって1年間だけなんだよね〜。設計関係の会社に行っていた時で、主にwordを使ってました。Windows97ってありましたけ?98かもしれない。それ以来です。十数年ぶり。だからofficeも入れません。open officeで充分ですし〜。でもなあ…Macのノートは安いのがないんだもんね。かといってiPadは欲しいと思わなかったりするのでした。だからノートは妥協。 グラフィック用のMacは真面目に貯金して高スペックのものを購入したいと考えています。他のものにこだわりがない私の唯一の贅沢かもしれません (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.