お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味に復活してみたり… (^_^;)

なかなかブログまで書く余裕がなくて、みなさまにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 実はまだ毎日結構長い時間を睡眠に費やしています。昨夜などは午後9時に沈没。1ページも本を読む余裕もありませんでした。その時点ではまだ母は起きていて、何時に寝たのかわかりません。いままだ寝ていることを思うと遅かったのではないかと思います (ーー;) 本当に私も入眠剤入らずで爆睡してるんですよね。本当に電池が切れるのと同様にエネルギー切れになるようです (ーー;) 読書がまったくはかどりません。仕方がないですが…。 母が寝ているおかげで、朝からちらし寿司を作ることが出来ました。以外に時間がかかってしまった。でもさっぱりしたものが食べたかったので。ちらしだと母も食べられますしね。一口に余るサイズだと吐き出してしまうのです (ーー;) 昨日の夕方のカンファレンスで、ショートステイ先のスタッフの方にもお会いしまして、ショートステイは正式に契約しました。そこの事業所は1,2階が特養、3回がショートステイになっているらしく、日ごろからお世話になっておけば、なにかの時は特養にも入れてもらえるかもしれないなー、と考えてみたり… (^_^;) 結局ショートステイは踵の褥瘡がもうちょっと落ち着いて、春先の気候が不安定な時期に母も私も不安定になるのは目に見えているから、その頃に3日くらいから始めてみたらどうだろう?という話になっています。仮に預けたところで、なにか医療面の必要があれば、かかりつけの先生と看護師さんがいつでも走ってくださるそうですが。 踵がですね、かさぶた状になっている部分を切除しないと浸出液が出なくて良くないそうで、その経過によって入浴やリハビリの予定も変わってくるからややこしいですね。 まあ、そういうわけで、大変なことになんらかわりはないんですが、みなさんが出来るだけサポートします、と言ってくださるのでそうしようかなあ…。もうちょっとなんとかなるかなあ、と思う次第です。 在宅介護を諦めるタイミングって判断が難しいですね。それこそ私が倒れて入院でもすれば別なんでしょうけどね (^_^;) またいくらか気分をあらたに頑張ります。お絵描きの続きも頑張ります (^_^;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.