お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

01/18のツイートまとめ

haruusagi_kyo

外で働くのと、在宅介護とどちらが辛いかと言われると言葉を失うけど、両立は絶対に無理。家事もあるわけだし。相当に心身が健康な人でなければ。今の自分は八方塞がり。可能性が閉ざされるのを諦めざるをえない (ーー;) #介護 #双極性2型
01-18 19:51

障害者枠の求人でわりと地元っぽい場所にMacオペレーターの仕事発見。イラレとフォトショのスキルがあればいい、というのは私向きだ。けどやっぱりまだ週休2日は無理っぽいかも…。というかそれこそ在宅介護は誰がやるんだ?ってなるんだよね。両立不可だなあ。だから在宅に限定される現実。
01-18 19:47

RT @sugachan1029: センター試験ですね。解らない問題も出てきます。宇治原は解らない問題が出たので失神して、試験中に保健室に運ばれました。それでも僕よりも点数が高かったです。センター試験は結果が全てです。解らない時は迷わず3を選んで下さい。恥ずかしがらずにマークシ…
01-18 19:37

RT @CookDrake: 続)双極性障害の場合だけど、精神科だけで十数種とか飲んでたらナニソレコワイってなるが、主剤1~2剤+副作用抑制に1~2剤、入眠困難ならそこの手当でもう1剤、程度なら割りとよくあることだしどの薬も外せないことも多いんじゃね?と思う。なので余りにも単剤…
01-18 19:36

RT @CookDrake: ちなみにこの記事、複数種の薬の投薬についてネガティブな書き方をしているが、単剤ですっきり片がつかない人も結構いるのだそうだ(ていうか、いる。統合失調症はあまり知らないのだけど、双極性障害にはかなりいるはず)。
01-18 19:36

RT @CookDrake: “功刀:怖いのは、薬を少しやめても調子が悪くならないことなんです。むしろ副作用がなくなって調子が良くなったような気がして、これなら薬を飲まなくたって大丈夫じゃないかと思う様になってしまう。しかしその間に、だんだん再発が起きてしまうんですね。”←自主…
01-18 19:35

RT @haieki: 今苦しんでいる人は頑張ってこなかった報いだという人がいるけど「頑張ればいつか報われる」「努力すればなんとかなる」という考えこそ甘えでしょう。現実はがむしゃらな頑張りでどうにかなるようにはなっていないのだから、どうすればいいか考えなくては意味が無い。
01-18 19:34

RT @picoyai: 今朝の朝日新聞「声」欄から。この投稿者さんの「声」が、安倍総理にもどうか届きますように。 http://t.co/mds0wbF4We
01-18 18:52

2014年01月17日のつぶやき | http://t.co/1ToTE1A2yV
01-18 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.