お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

イラスト集計画中&手相の仏心紋

ホントに作るのか〜?どうしよう…、とずーっと悩みつつ、でも自分の励みになることが必要なので、ぼちぼちとフォトブックタイプイラスト集の原稿を作り進めています。

今度のはハードカバーで絵本のように大胆に開いて見られるタイプ、予算の都合で21センチスクウェアというのが限界かなあ…。なぜならば「春夏編」と「秋冬編」に分冊しても、それぞれ90〜80Pくらいのボリュームになってしまうからです。まあ、1冊につき10点ほどの見開き構成は入れるつもりですが…。作品を厳選してもそれくらいは必要です。これでも2007年以降のものがほとんどなんですが…。怖いのは1冊あたり13,000円前後の価格になってしまうことです… (ーー;)

それでも1冊で作れて、きちんとしたハードカバーで、もしもオフセットフルカラーなんかでやったら何百万単位になることは明白なので(しかもさばけない冊数になってしまう。1000冊単位とか(>_<))それを考えたらすごく利口なサービスだとは思います。ただ、前の文庫サイズが500円だったのと比較すると高いなあ、と思うだけですね。

それでも親御さんたちが我が子の写真集を惜しみなく作りたくなるのと、多分同じですね。作品は私にとっての「我が子」ですから。たとえ出来が悪くても可愛いのです。だっていまだってそれに支えられているわけですし…。

…そんなわけでもう8割方実行に移す運びです。他に高価な買い物するわけじゃないからいいかなあ…と。

昨日、ぼーっとネットを見ていて、たまたま手相がどうこうというページを見つけました。

そこで興味を惹かれたのが「仏心紋」という手相。これはなに??…で、調べてみると、親指の第一または第二間接に現れるアーモンド形(眼のようにみえる)2本の線だそうで…。こんなの→

「直観力や霊能力に優れ、神仏、先祖の加護に恵まれる人。

それによって危機的状況から救われることもある。


自分の欲しいモノが思い通りに手に入るという幸運の相。


強い信念を持っている人にのみ現れる。

慈悲心が強く、福祉的方面に適性があることも。」

…おおざっぱにはこんな風に判断するそうです。

ふーん…、と思いつつ、ふと自分の手を見ると、ありました、左手に。気付かなかった。そうだよな、日ごろ気にしてないしね。

直感は結構働くと思うけど、霊感はありません。某ブログを見ると、「そもそもスピリチュアルなことに関心がある人には大抵これがある」のだそうで、そう言われるとうーむ…という気分になりますが (^_^;)

なんというか、占いというのは統計学だとも言われますが、そうだと思って見ても面白いですね。どの占いにもそれぞれに研究されてきた歴史があるのでしょうし…。(まだタロットあたりは意外に新しいと聞きました)手相も四柱推命も数秘術も面白いなあ、しみじみ…。ちょっとした気分転換とか、背中を押して欲しい時にはもってこいのものかもしれません。

ちなみに私は悪いことはほとんど気にしないです。いいことを伸ばせばおのずと運命は変わる、みたいな気がするので… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.