お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お天道さまが恨めしくなる時

 いいお天気ですが…、これからGW前後にかけては気が滅入る機会が多くなります。

外はこんなにいいお天気で、いかにも出ておいで、と誘われているみたいなのに、どうしてもその中に出て行く気がしない、とか。あるいは元気な普通の人たちがあちこちでレジャーや観光を楽しむ報道がなされると、自分もかつてはあの中の一人だったのに、どうしていまはあの中にいることが出来ないんだろう?とか、そういうことを考えているうちに落ち込みの悪循環に陥るわけですね。

気持ちがいいお天気なのはわかるけど、まったくモチベーションが上がらないというか、そのお天気が恨めしくすら思えてくるから、この病気は厄介だなあ、と思うのでした… (ーー;)

で、全然テンションも上昇しなかったんですが、すごく久しぶりに「花うさぎ」の方を更新しました。モノトーンの壁紙です。自分が使ってみて便利だなあ、と実感したもので…。モノトーンは他の色を生かすから邪魔にならないという利点があるんですよね。淡いものは地模様にも使えると思います。

そういうふうな今回は地味な更新でした (^_^;)

「花うさぎ」の方は今後またMuseで作り直すのか、それともブログに移すのか、あるいは更新停止するのかいろいろ悩んでいて、まだ先行きが見えません。いずれにしてもあまり手間のかかることをやりたくない、というのが本音ですが。そもそもどういう素材をどの程度必要とされているのかもよくわかりませんし… (ーー;)

このごろはSNSでもポートフォリオが作れる時代ですしね。

「桜exhibition」に参加してみて、Facebookポートフォリオを作っている人が多かったので、ちょっと驚きました。私もロフトワークさんには一応ポートフォリオ置いてるけど、あんまり利用していません。pixivとTINAMIにはそれなりに置いてますが、やっぱり自分のメインは「星宿海 渡時船」だと思っていますので。今回ファイルを変更して、検索にひっかかりにくくなったのがちょっと痛いかな?Google botさんにはもっとマメに来ていただきたいです (^_^;)

4/17のサイト開設記念日になにかをやろうというのはほとんど諦めました。申し訳ありません m(_ _)m 可能ならばアクセス数のキリがいいところでなにか出来たら嬉しいのですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.