お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

リチウム剤はやめよう

今日は微熱もあって、終日体調が悪かったので、さっきまで寝てました。

寝ながらいろいろ考えていたんですが、どうも虚無感に支配されてしまう

炭酸リチウム剤はやめた方がいいかなあ、と思っております。

おおよそ10日くらい飲みましたが、イライラや怒りはましだけど、

かわりに楽しさや幸福感を感じなくなってしまったので、

孰考した結果、怒ったりイライラしながらも、その感情の波と

気長に付き合う方が、人間的な毎日が過ごせる気がするんですね。

だからリチウム剤は今日限りでやめようと思います。

本当はちゃんと先生に相談してからの方がいいと思いますが、

いきなりやめてもおそらくたいした問題はないと思いますし。

また感情の波に揺れながら過ごした方が、生きている実感が

得られそうな気がしますしね… (^_^;)

双極のままでもいいや。それで生きている実感があるのならば。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.