お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間感覚が微妙だ… (ーー;)

年末に抽選でもらった金券でお菓子でも買おうかなあ、とドラッグストアに行ってみたら、今日は10時開店でした (ーー;) 

 1時間近くも待つ気力がなかったので、いつもとは違うコンビニで買い物して帰ってきました。ドラッグストアはまたにしよう。有効期限はあるけど…。

今日はすごく腕が疲れている感じで、自転車のハンドルすら重く感じてました。明日はやっとマッサージの先生に来ていただけるので、楽しみです (^_^;) …っていうか、やっぱりこれは肩凝りの延長なんだろうな、という自覚もありますが…。

 それでも順調ならば今日中にキャラの着色は出来るだろうな、と思います。今回は花を描くつもりなので、それでまた相当の手間ひまがかかるとは思いますが…。

いくらか手抜きが出来ないかなあ、と思いつつ、手もとの素材集を探してみるけど、「文様」としては完成形になっていても、リアルに描こうとすると役に立たないケースが多いんですよね。もしかしたら下絵は手書きでやらないと駄目かもしれません。面倒だけど、ぼちぼち頑張ります (ーー;)

なんだか今日はひときわぼーっとしてますね。

以前から時々、「不思議な体験」ということで、ネット上に載っているものを興味深く読んでおりました。

その体験というのは「寝ようとして横になって目を閉じた。で、すぐに眼を開けたら、もう朝になっていた。時間を飛び越えたみたいな気がする」というものでした。

えー、そんなことあるのかなあ?と正直思っていたんですが、昨日の夜に似たような経験をしてしまいました (ーー;)

眼が醒めたのが午前4時半。そこでトイレに行って、薬を飲んで、再度横になって2,3分うとうとしたみたい…。あれ?ついさっきトイレに起きたばかりなのに、また尿意があるぞ??おかしいな?と眼を開けると、いつのまにか2時間が過ぎてました (ーー;)

自分では「わずか2,3分」としか感じてないのに、実は2時間も経ってたわけですね。それだけ瞬時に爆睡していたのかなあ?と思いますが…。なんとなく損をした気分になるのはなんでだろうか??

その気がついたら朝だった、という経験者にも、その時のバイタルな部分を確認したい気がしました (^_^;) 空腹感とか、トイレに行きたいとか、睡眠が満たされたかどうかという感覚とかね。そういうことが寝る前と全然変化がなければ、寝ていなかったのかもしれませんしね。

スピリチュアルなジャンルでは「時間」そのものがすでに主観的なものになりつつあるらしいですが…。いや、「相対的」という方が正しいのかな?

微妙なタイムスリップ??感覚でした (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.