お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

思考休憩したくなる時 (ーー;)

マッサージが済みました。身体がほかほかしています。

やっぱり体操もマッサージも結構不良にはベストですね (^_^;) あとお風呂もね。

今朝は先生が来られたのが9時半を過ぎていたんですが、その前に母がいきなりやる気になって、ガスレンジを取り換えると言い出したので、その作業に追われてました (ーー;)

うちのガスレンジはビルトインでもIHでもなく、ひたすらに旧式で20数年以上無理やりに頑張っていたものなので、どかせて袋に入れる時に思わず「お疲れさん」と言ってしまいましたよ (^_^;) どかせた跡の掃除がものすごく大変でしたけど… (ーー;) 

前は牛乳パックを開いたものを敷いていたらしく(みんな忘れていたけど)、それがガス台にこびりついていたので、ナイフで削り落としてマジックリンの原液をかけて拭いて…でした。はー…。

それだけでも充分に疲れます (ーー;) 日ごろからマメに掃除が出来ていたらともかく、こういうことはよほど思いきらないと出来ませんので… (ーー;)

新しいガスレンジはグリルはついていませんが、センサー付きですし、ガス管もおまけに付いてきました。これもネットで探して購入。1年保証もついているし、昨夜丁寧なメールも来たから嬉しかったです (^_^;)  

大事に使えば、私が生きているあいだくらいは大丈夫かな?…と…。きっとまた長いおつきあいになりますね。ガスレンジに「よろしく」と挨拶したりして… (^_^;)

母と二人、もうくたびれたので、今日は買い物は無理ですね。

後でコンビニだけ行ってきます。年賀状の印刷は出来たので、月曜日に投函する予定です。まあ、ちょっとずついろいろと進展してますし、ほぼ順調に新年が迎えられそうに思います (^_^;)

世の中のことは本当に頭痛がしますけど、もう絶望を通り過ぎてどういうふうに表現すればいいのかわからない気持ちになっています (*´д`*)〜з

最近のケースで、ここまで政府と国民の距離感が開いたのもなかったかもしれないなあ…。もう、おそらく誰も政府の発表なんか信用していないだろうな…。

日本でなければ本当に暴動が起きてもおかしくないと思うけど…。それでも起きないんだよね、この国は…。もう、本当になんと言えばいいのかわかりません (ーー;) 

今日はもうあんまり考えたくない気分です。

思考停止はしたくないですが、たまには思考も休憩したくなるような気がします… (ーー;) 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.