お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々葛藤の中

よく降りますね。まだ梅雨が明けていなかったんだなあ、という実感。

昨日、マッサージのあとに好転反応が出なくて、楽だったんですが、かえって今日の方がよくわかる感じです (ーー;) 私はわりと直後に反応することがほとんどなんですが…。たまにこういうこともあるのかなあ。結構全身しんどい感じですが…。

 で、今日の母、グズグズ言いながら先ほど伯父の病院に出かけて行きました。外来を何件も受診の必要があるようなんですが、まだ足下が頼りない伯父のことですし、看護師さんが車椅子で連れていって、終わったらまたお迎えに…という形でサポートしてもらえると思うんですが、どうも母自身が得心出来ないようです (ーー;) 

それだから、一日3回では済まなくて、救心の必要が何度も増えたり、タクシー代が高くついたりするんだけどなあ…。本人が嫌だと言いつつ、それを使命のように思っている気がするので、仕様がないかあ、と思いますが…。 でもタクシー代の往復で毎日の食事代が消えるのは相当痛いと思う (ーー;) なんとなくため息ですが… (*-д-)-з

昨日、twitterのアプリである「ついっぷる」というのがあまりに頻繁に固まるので、他にも何種類かダウンロードしてみて試したんですが、結局、ブラウザを立ち上げる時に「ついでに見る」というのがベストだと思いまして、単独で動作するアプリはかえって煩いかもしれない、と感じてしまいました。ゆえに結局はもうしばらくはこのままで行こうと思っております。

「ついっぷる」が固まった時はtwitterのサイトで確認して行く方が早そうな感じですし…。四六時中、desktopに表示されていると私的には落ち着かないでしょうね、やはり。使い勝手云々よりは性格的なものかなあ、と… (^_^;) 速報があれば便利なのは地震速報くらいかもしれません。

 で、昨日から地道に作っていたブログのカスタマイズデザインをひとつ増やしました。あんまり積極的に創造的なことが出来ていませんが、ひとつだけでもまだましかなあ、と思います (^_^;)

 私がいつも利用している本の宅配サービス「bk1」には「あとで買う」というリストに置いておける項目があります。Amazonの方は多分無制限に置けるんじゃないかと思いますが。bk1の方はそのリストには200冊しか入りません。それでも読みたい本は限りなく増えていくので、いつも若干不便です。時々(いまもそうですが)無性に本が読みたい時がありまして、そういう時に「いますぐ全部欲しい」とか思ったりするんですが、それはとても無理ですし… (^_^;A

 テレビの番組で連続ドラマを見ようというのは、実はものすごく集中力が必要ですし…。これも元気な時にはわからないことですが、このごろ余計にテレビが見れない状況になっております。要するに音が苦痛なんだよね〜。いまだに一番落ち着くのはNHKだしなあ…。

そういう私なので、やはり本がないと生きていけないわ、と痛感します。テレビや新聞はなくてもさほど困らないだろうけど、ネットと本とは必要不可欠なものですね。基本的に「音が出ない」ことがありがたいのです。今も自分一人ですが、BGMが欲しいとは感じないしなあ…。

あ、でもちょこっと友人のブログで話題になっていたようなアニメあたりは動画なり探してみようかなあ、とも考えておりますが…。ふと興味が湧いたもので…。…そういうささやかなものでも日常の楽しみになると嬉しいと思ってしまいますね (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.