お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請

菅さん、やっとちょっとやる気になってくれた?

その調子でどんどんやっちゃってください。

いくらか評価も変わるかもね〜(^^;)

http://www.asahi.com/politics/update/0506/TKY201105060230.html

以下、転載です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

首相、稼働中の浜岡原発4、5号機の停止要請

2011年5月6日19時23分

菅直人首相は6日夜、首相官邸で記者会見し、静岡県御前崎市にある中部電力浜岡原子力発電所について、安全対策として中電が検討している新たな防波壁が完成するまで、定期検査中の3号機のほか、現在稼働中の4、5号機も含めてすべての原子炉の稼働停止を要請した、と表明した。海江田万里経済産業相を通じて中電に伝えた。

 首相は会見で「浜岡原発が所在する地域を震源とすると想定される東海地震が発生する可能性が関係機関から示されている。国民の安全・安心を考えた結果の決断だ」と述べた。浜岡原発停止に伴う電力供給力の低下については「電力需給バランスに大きな影響が起きないよう、政府として最大限の対策を講じる」と語った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.