昨日は本当にひどい時は寝返りも出来ないほど辛かったんですが、先ほど1週間ぶりにマッサージをしてもらって、いくらか身体が楽になったように感じます(^^;)
今日は弟も含めて3人がやってもらったんですが、これで弟が余計な気を遣わないようになってくれれば、また週に2度くらいお願いしたいところです。でないと結構きついですしね〜(ーー;)
弟もおかしな言動はよほどましになってきましたので、デパケンを増やしてもらった効果が少しずつ出てきているのかも、と思います。血中濃度が上がるのに2週間程度かかるらしいので、そのあたりのことを思うと、やはり複雑性癲癇だったのかなあ?とも思えますが、いずれにしても生涯投薬は必要になりそうな感じですね。
で、私は少しずつ机の上の片付けをしておりますが、実際はiMacが来てからでないと、ぴったり納めるのは難しそうだなあ、と思っております。サイズを測りながら考えてはいるんですけどね。
そろそろ今日あたりに前もって頼んでおいたキーボードカバーや、フラッシュメモリなどが届くかなあ、と思っております。あとは100円ショップで耐震用のシリコン(かなあ?あれ。ジェルみたいなものですね)なども買ってきませんと…。両方のMacを使うことはデータの移行の時以外はないと思いますが。
まあ、こういう時のためにスイッチがついたタップを用意しておいてよかったなあ、と思っております(^^;)
あとは気が向いた時に2560×1440サイズの壁紙などを捜してみたりとか…。もうちょっと体調が良くなれば、素材作りも壁紙作りも出来るようになりますが、もうちょっとの我慢だなあ…(ーー;)
明日あたり、福島1号機の二重扉が開放されて、一気に放射性物質が大気中に拡散する恐れがありそうです。みなさま、くれぐれもご注意くださいませ。…といっても、気をつけること自体が難しいですが…。やはり外出時のマスク着用くらいでも…。いくらかはましかもしれませんよね(ーー;)
福島第1原発事故 1号機、空冷システム新設へ 「水棺」と並行し稼働
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110505ddm002040084000c.htm
あと、このあたりはいい動きかもしれません。菅さん、やっとちょっとくらいは動く気持ちになってくれたんでしょうか?
あとはついでに「もんじゅ」もチャラにして欲しいです。単純に「停止」させても安全とは言い切れないものが国内にこんなに一杯あるなんて、改めてひどいなあ、と思いますね(ーー;)
http://www.asahi.com/special/10005/NGY201105070001.html
http://www.asahi.com/special/10005/NGY201105070001.html
農地の浄化、5月にも開始 植物で放射性物質吸収を実証
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201105060447.html
もうひとつ、福島の子供たちの安全を最優先させて欲しいです。窓を開けるだけで濃度が10倍以上にもなるような教室、真夏に使うこと自体がものすごく疑問ですし。エアコン云々よりも地域ごと大疎開のようなことが出来ないものかと思ってしまいますね。
…こういうことをあれこれ気にしているおかげで、母には「放射能疲れかもしれんなあ」とか言われたりしている私です。いや、もちろん母も私も弟の件で、かなり心労も溜まっているんだとは思いますけどね。
魔の5月。注意したいものですね。