お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眩暈のGWです

昨日一日くらい休養しても、あんまり状況は改善しませんし、むしろ眩暈がしていたりしますが、どうしても用事がありますし、頑張って起き出して来ました。

 それで急ぎで郵便局と薬局に行ってきたところです。まだ買い物もあるけれど、体調次第で明日になりそうな予感がします(ーー;) 眩暈もひどくなると自転車にも乗れなくなるから困るんですが…。

昨日は、弟の一昨日の行動の結果、クレジットカードを落としたかも…、というので大騒ぎしてたんですが、それはジーンズの別のポケットから見つかってほっとしました(ーー;) 当人はあんまり記憶がなくて、非常に危なっかしい限りです(ーー;)

その途中でホームセンターに積みきれなかった荷物を預かってもらっていることが判明。母と弟がタクシーで取りに行ってきました。またその荷物もトランク一杯ありましたし…。母が店の人に事情を説明しているあいだに、弟はいつのまにかまた買い物をしてまして、母がまた5000円あまり支払うはめになったとか…(ーー;)

なんだか無限にお金があるとでも考えているんでしょうか?まあ、クレジットの限度額も少ないからましですが…。このあたりの買い物衝動が困ったことです。

ぼーっとしている状況はややましになったものの、いろいろと複雑な病気が絡んでいそうな感じがありますね〜。もうしばらく、様子見するしか仕方がないようです。私自身が今、あんまり動けませんし…(ーー;)

ただ、弟のおかげで、今年の夏は緑のカーテンと家庭ミニ菜園は出来そうな感じです(^^;) お金を使う目的は健全なんだけどなあ…(ーー;) 限度を考えてくれれば問題ないんですよね。

はあ…。私もぼちぼちと地味にお絵描きはしておりますが、家庭の状況がそういう感じで、あんまり進んでおりません。

ただ、そろそろiMacの新機種が発売されるんじゃないかと、もっぱらの噂で、ちょっとドキドキしております。タイミング的には今しかないんですよね。最新のOSだとソフトが対応していないし、動作にも心配が残りますし…。ただ、PhotoshopのCS3が動くかどうかが心配です。場合によってはそれだけのアップグレードが必要になるかもしれませんね。それもすぐには無理ですが…。

なるべく安価で性能がアップしてて、さらに旧OSでなんとかなるのが出ますように…(^人^) 

appleは在庫を残さない方針で、前もって新機種の発売予告をしてくれませんし、そのあたりが難儀といえば難儀ですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.