お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「9」と「6」の私

 いいお天気になってきました。今朝はかなり冷え込んだけれども、お天気だと気持ちがいいですね。早めにエアコンも消そうかなあ、と思うくらいです。

ついさっきまでマッサージの先生が来られていました。今日は一番に母がマッサージを受けて、それで10時半に待ち合わせて、伯父の通院に付き添いで出かけて行きました。担当の先生に会えるのが午後3時とか言ってましたので、今日も一日仕事ですね。蓮

まあ、伯父にしてみれば私よりも母の方が話し相手になるでしょうし、気安いとも思います。実の妹ですし。

ただ、母が無意識にでも緊張しているのか、朝は血圧が高くて参りましたが…(ーー;) 自分の診察でなくても緊張するんだなあ…。困るなあ。嶺

私はどうもぼーっとしているからか、多少のアクシデントではあまり血圧の上下には響かないようです。長く続くストレスの方が堪えるタイプかもしれません。まあ、どのみち明日は母自身の受診日で、血圧についてはかかりつけの先生にじっくり相談するだろうし、それによっては薬も換わるかなあ、と思うのですが。

 今日の私、シール用の原稿が出来たので、ちょっとぼーっとしております。プリンタの調子が良ければ自分で印刷するんですが、どうもうちのプリンタは細い横線が入るしね…。やっぱり調子が良くないし、枚数が多いとインクも高く付くし、こういう場合は印刷屋さんに頼んだ方がいいのかなあ、ということで…。怜

結局650MBのCD-RもAmazonで見つけました。1枚130円。申し訳ないですが、送料サービス期間中につき、予備も含めて3枚だけ発注してしまいました(^^;) わずかでごめんね、Amazonさん。嶺

まあ、きちんと発注できるとしても来週になりそうな感じです。急がないからいいんですけど…。そちらが一段落したら、次の作品を真面目に考えないといけませんね~。蓮

 昨夜読んでいたのは数秘術の本でした。まだ詳しいことは引き続き今夜の読書課題になりますが…。

数秘術については、かなり以前から関心がありまして、数年前にもわりと詳しい本を読んでいたんですよね。で、その時からのライフナンバーというのかな、その数字が私の場合は「」だということも知っておりました。

でも「」の意味する所はすべてのナンバーの意味を含むというので、「共感力」とか、とにかく「誰かのためになにかをしたい」というような数字らしいのですよ。福祉とかそういうジャンルで…。それを補うように「」という数字があります。どうも「9」「6」は私個人に深く関係する数のようです。

その意味が数年前にはいまいちピンと来なかったんですが、父の介護生活を経て嫌というほど、そちら方面の適性みたいなものも見つけてしまいました(^^;) 看護師とか介護士、カウンセラーとかマッサージ師とか教師なんかも適職らしいです。実際にそういうお仕事をしている人たちと関わってそれが実感出来ました。

が、この年齢になってみて、自分の現状を鑑みて、若ければともかくとして、いまさら看護師を目指すのは無理ですし、「お絵描き」と離れる自分は多分自分ではありませんので、そういう両方を上手く融合させていく方がいいんだろうなあ、きっと…と思います。具体的に何が出来るかはまだわかりませんが、いくつになっても出来ることがあると信じていたいですね。嶺

人間、生きている間中はずーっと課題があるんだろうけど、大変だとは思いつつも、それと向き合うことに歓びを感じる人生っていうのがあるのかもなあ…と思ってしまいました。劣

ネットで簡易鑑定も出来ます。こちら

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.